咲野BLOG

スポンサーサイト


一息ついて…

おかげさまで舞台も無事終わり、何だか立て続けにドラマの吹き替え収録も終わりまして、呆けた日々を送っております。
次のリハーサルもビデオチェックも無い完全オフの日、私は何をしているかというと…
パチンコをしている事が多いです。かと言って開店と同時に飛び込んで閉店まで頑張る熱心なパチンカーでもなく、他のギャンブルも網羅するさすらいのギャンブラーでもありません。ほんの2、3時間、下手すると1時間とかフラっと行ってフラっと帰る感じです。まぁ出るに越したことはないですが、たとえ出なくても、物言わぬ機械に集中する時間が好きだったりします。
それにしても最近の台は賑やかです。液晶画面内の演出は勿論の事、台枠自体がピカピカ光ったり、音響効果がゲームや映画館並みに凄かったりします。うるさいといえばそれまでですが、昔のパチンコ屋さんの様に軍艦マーチや歌謡曲の有線音楽が店中に鳴り響いていたうるささよりは、自分の台の演出に伴った音や光の分うるさくは感じません。店内も、煙草の煙モクモク、トイレも汚くお客さんも常連らしき正体不明なおじさん達…といったどこか場末の雰囲気ではなくなりました。何よりパチンコ屋さんは、昨今の世の中で最後の喫煙者にやさしいスペースかもしれませんし…だから私は、ボーっとしたくなるとパチンコ屋さんに行きます。勝たせてもらえれば更にありがたいですがね。
スポンサーサイト

コメント

リセット

無心になれる場所ってありますね。
お忙しそうな咲野さん、季節の変わり目喉は大丈夫ですか?
そういえば私が個人的に好きな『紅はこべ』がLALAテレビで放送中なのですよムフフ。ロベスピエール相変わらず良いですわ~。

  • 2007/10/04(木) 16:32:28 |
  • URL |
  • もりやん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

咲野さんの仕事も一段落ということで、私もほっとしています(^^)
お疲れさまでした。
なるほど!良いところを見つけましたね。
パチンコ店というのは、案外落ち着く場所なのかもしれませんねー
また忙しくなると思うので、今のうちに
ゆ~っくりと心ゆくまで休んでくださいね♪

  • 2007/10/05(金) 12:43:01 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

お疲れ様で~す!

オフを楽しんでいらっしゃるようですね。
しかし・・・・パチンコですか?
静かな所より、騒々しいところで、いっぷくされるなんて、以外でした。猫とゴロゴロされてるイメージです。
最近見た「CSI科学捜査版」で、1つのストーリーのホッジスと外科のドクターの二人の声をあてていらしゃたのでビックリしながら大喜びしました!トロイ先生の声だ!もうウットリデス!

  • 2007/10/05(金) 15:24:15 |
  • URL |
  • ライオネル #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ご苦労様ですっ!

 お仕事が一段落してインターバルに入られているという事で、ゆっくりお休み下さいと。

 そういえば、前回の「クリミナルマインド」(第10話「悪魔のカルト集団」)では最後にモーガンが大活躍でしたね。

 ではではっ!!

おタバコは・・・

お気をつけて。・・・先日、知人の「戦友」で、長らく肺を患っていた方が
ようやく仕事に復帰しました。ずっと年配の方ですが、タバコの大好き
な方で、心配でしたが、やはり肺がんになっておりました。
体質もあるかとは思いますが、どうか、お気をつけて下さいね。

といいつつ、こちらは昼間からボーっと飲酒したい時は、やはり「賭場」に赴くのですが・・・。ただこちらは「季節限定」です。
一度、咲野さんもいかがですか。馬もいいですよ~^^

  • 2007/10/09(火) 13:59:01 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ひょっとして

菊水さんがいう賭場とは競馬場のことですか?(^^)
私もよく行ってました。と言っても幼少の頃ですが。
親たちがギャンブラーだったもので、小さい頃から競馬場が遊園地代わりだったと言っても過言ではありません!
ついでに言うとパチンコ屋さんもね!
競馬は札幌はもちろん、中山や大井などにもよく連れられて行きました(わざわざ北海道からですよぉ..)
小学生の私には何も面白いこともなかったのですが、自分なりに楽しんでいたのはハズレ馬券をたーくさん拾い集めて、大人たちと同じタイミングでパーッと舞い上がせることでした。
ホントその頃からおバカですよね..祭りん(^^ゞ
(誰か否定してー(笑))

  • 2007/10/11(木) 18:54:22 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/145-af9d80f8
