咲野BLOG

スポンサーサイト


そして…花冷え

ご無沙汰でございます。ここらでちょっとお知らせを…
以前お話しした新しい海外ドラマの件ですが、5月27日からLaLaTVで放送開始の「ギルモアガールズ」にルーク役で出演いたします。このドラマ、ローレライとローリーという姉妹の様な親子が主人公のコメディで、親子と彼女らの住む街の人々とのお話です。アメリカでも大変人気のドラマだそうです。ルークは親子の行きつけのダイナーの店主であり、ローレライを密かに想っていながら口に出せないダメ男です。
続いて新作DVDのお知らせ、今年のアカデミー賞は「ディパーテッド」と「ドリームガールズ」が何部門かずつ受賞となりましたが、両作品とも吹き替えに参加しました。
「ディパーテッド」は受賞は逃しましたが助演男優賞ノミネートのマーク・ウォールバーグさんを、「ドリームガールズ」ではジェイミー・フォックスさんを担当しております。もうじき発売と思いますのでご覧になってみて下さいませ、両作品ともお薦めです。
で、最近の私は、LOSTに続いてもう一本人気海外ドラマにレギュラーとして初参加する事になり結構忙しくしております。こちらのドラマの話題はまた後日!
スポンサーサイト

コメント

発売日を調べました!

こんばんわ!
咲野さん、たくさんのお知らせありがとうございます。
さっそくDVDの発売日を調べました。
「ディパーテッド」は6月8日発売予定、
「ドリームガールズ」は(今のところ)未確定となっていました。
その後の情報にも注目していきたいと思います。
買う気満々v(^^)v

ニュースで見ましたが、東京は寒暖の差がすごかったですね。
今は安定したのでしょうか?
こちらでは今日"ヒョウorアラレ"が降り、
傘をさしていなかったので、全身ボコボコにされました。痛い痛い(>_<)
それでもやっぱり春なのかな~?
咲野さんのタイトルにある「花冷え」は美しい日本語の一つですよね。
昔から使われている言葉には、その状況を一言で優しく包み込むようなところがあると思います。
"もっと日本語を学ばなきゃ"と改めて思う祭りんでした...はいm(_ _)m

  • 2007/04/10(火) 19:52:54 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです。

大変ご無沙汰しております。
去年のグワィの公演も結局行けなくなってしまって、こちらに行きます、と書き込みしたのですが、それっきりにしてしまっていたので、数々の非礼をお許し下さい。

吹き替えのお知らせ、ありがとうございます。
地上波以外のTVを観られない身としては、映画の情報が嬉しいです。ディパーテッドもドリームガールも、劇場に行きたくて行けなかった作品なのですが、咲野さんの書き込みを観て、行かなくて良かった、と思いました(笑)
アメリカのドラマの人気もすごいですね。作品がたくさんありすぎて、どれが面白いのか分からないのですが、咲野さんが出演されているのなら、絶対に観ます!

それでは、寒暖差のある時なので、お体をお大事になさってください。

  • 2007/04/10(火) 21:47:39 |
  • URL |
  • れの #-
  • [ 編集 ]

お仕事ご苦労様ですっ!

 という訳でお話を聞く限り最近咲野さんは多数の吹き替えのお仕事でご多忙な日々を送られているようで。
 しかも、参加作品のタイトルを聞いてみれば有名どころのようですし。

 そういえば、先日のグワィDVDですが、先日ようやく発送されたという事で近い内に手元に届くという事で楽しみにしております。

 >祭りさんへ
 日本語のお勉強でしたら今評判のDSを使われてみては?(笑)

ディパーテッド

咲野さん、みなさんこんにちは♪
ディパーテッドのマーク・ウォールバーグの声を担当なさるんですか!!!この映画観ましたが、とっても面白かったです。
マークかぁ♪うれしいなぁ♪この作品のマークは激しいし、嫌われ役みたいな感じでしたが、存在感があって、彼は重要な役でしたよね。
6月8日が楽しみです!
14日、今週の土曜日から、始まりますね~CSI:6♪

  • 2007/04/11(水) 12:55:10 |
  • URL |
  • はなぽこ #m.2.LkcQ
  • [ 編集 ]

昨晩…

 11日にようやく届いた「Dear… 私様」DVDの舞台本編を見ておりました。

 グワィ独特の前半は笑う所が多く、後半は感動させつつ見ている人に色々と考えさせる流れはいつも面白く見させてもらっております。
 咲野さん演じる並木パパもなかなかにイイ感じでしたなぁ~と。

 DISK2となる西村氏との対談映像の方はDVDが届いた11日に既に見たのですが、その対談の中で咲野さんが「仕事としてではなく純粋に役者として芝居をしたいから!」というような思いでグワィに参加されているという事で、この辺りに咲野さんの役者魂のようなモノを感じたりしました。
 やはり、そういった役者として貪欲に演技を向上させていきたい意欲や、咲野さんが持つ謙虚な気持ち(お会いした時の丁寧な対応には今でも驚かされますし、感心しております)が良い演技を生んでいるのではないかなと改めて思いました。

 後、西村氏とはかれこれ10年位前からの縁になるんですねと。この辺りの繋がりは以前から気になっていたのでちょっとスッキリしました。
 後、咲野さんのああいう形(インタビュー)の映像というのはレアだと思いますし、そういう意味ではあの特典DISKはプレミアアイテムかもしれませんね。

待ち遠しいです。

おはようございます。
DVD情報ありがとうございます。買いますよ~^^
テレビの方では「フルハウス」佳境に入ってきましたね。
「面白い話」の寒くなるような駄洒落が微笑ましいです^^
ついにはミニョクさんまで言ってましたね。翻訳の方の腕の見せ所
なので、興味深いところです。
ヨンジェとミニョクさんの対決ムードも楽しみです。

花冷え、花曇りという時が過ぎると・・・よい季節ですが、公園には
捨て猫が出現したりします・・・これ以上は飼えないと思うのですが、
いたらまた拾ってしまう自分が怖いです。

  • 2007/04/14(土) 09:41:29 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

フルハウス

関西で深夜放送開始したので録画セットして寝たら録画失敗してガックリうなだれてました。今夜2回目の放送なのでめげずに頑張るわ!
LaLaTVが映ることが判明。しかし5月末なのですね( ..)φメモメモ

  • 2007/04/17(火) 16:23:08 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

先週のメジャー

 茂野パパに台詞がありましたね。

 最近は父親としては吾郎クンの体の事が心配な反面、野球人としてはその怪物ぶりに心奪われるモノがあるという難しい立場な茂野パパだなぁ~と先週の放送で改めて感じました。

ニップタックが・・・

ニップタックが今シーズンがあと1回で終わりですね。
どうして、1シーズン24~25回してくれないのでしょう。
1シーズン14回ぐらいなんて淋しすぎます。
このシーズンでもカーバーは捕まらないのですね。
しかし、トロイ先生の声、ステキ!
きのう、CSI4をみてると、ちらっとホッジス登場。
同じ声優サンだとは思えない・・・・・
ええエ~これ咲野さんの声?ってびっくりしてます。

そういえば、今週の「エイリアス4」にもエンドクレジットに名前がありましたが・・・・全然わかりませんでした。
私、声をききわけるの自信があるんだけどなあ。
「LOST」は絶対、聞きのがさないようにします。
「LALAテレビ」は契約していないけど「ギルモア・ガールズ」を見たいので、さっそく、契約しますね。

楽しみにしています!

  • 2007/04/20(金) 13:04:09 |
  • URL |
  • ライオネル #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/130-ec6558db
