咲野BLOG

スポンサーサイト


春でござりまするな

祭りさん、呼び出しありがとうございます。そしてハルミ先生、お気遣いありがとうございます。実はお察しの通り2月の中旬から3月頭にかけて大変忙しくしておりました。2月28日と3月3日にはなんと芝居もやっておりました。ここの大家さんである劇団グワィニャオン主宰にして座付き作家兼演出家である我が盟友西村太佑氏が若手演出家コンクールという催しに参加する事になり、全応募者の中から最終選考に残った五名の演出家の一時間の作品を公開審査するというものでした。西村氏も五名に選ばれ、今回の為の新作を上演したのですが…いやあ大変でした。何しろ五団体統一の条件ですので上演時間、搬入仕込み、バラシ搬出すべて時間制約があり、おまけに3月下旬の本公演を控えた劇団スケジュールもタイトで…まさに嵐のようでした。何しろ私の出演も口約束はあったものの確定していませんでしたのでブログ告知もしませんでした。お芝居は二年程前に本公演で上演した「生きてるうちが華なのよ」という物語のリンクストーリーで、もしも日本にゾンビが現れたら…?
日本人目線で描くゾンビストーリーです。私は前作と同じ松山という無愛想で短気な自衛隊員役をやりました。客席の反応は割と狙い通りにいきましたが、果たして審査の結果は?3月5日、19:00からの公開審査で決まります。
追伸、お知らせしなかったにも関わらず観に来て下さった菊水さんありがとうございました。ご覧の有り様の忙しさでご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり…

 出演されていたんですね<若手演出家コンクール内舞台

 もしかしたら咲野さんも出演するんじゃないのかな?と思って行く事も考えていたのですが、平日&土曜出勤の両方と見事にバッティングしてしまって泣く泣く断念…

 今月末からのグワィ本公演の方には出演されない(出演されなかった作品の再演)ようなので、しばらく生のお姿を見る事が無さそうなのがちと悔やまれます…

そうでしたか

若手演出家コンクールは元グワィの役者さんのブログで知ってはいましたが、咲野さん出演されてたんですね!
さて、審査結果はいかに?

  • 2007/03/06(火) 08:56:26 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/125-ca229644
