咲野BLOG

スポンサーサイト


良いですね

ハルミ先生、いつも的確な感想ありがとうございます。そうなんですよ、野球の試合が始まるとうちの吾郎は家に寄り付かなくなりますので…当然親父は出番がなくなります。シリーズ中盤はいつもそうですね。
で、タイトルの「良い」ですが、何が良いかというと、岩盤浴であります。以前お話した通り日々ニコチンとカフェインを人一倍摂取している私は元来寝付きが悪いのですが、それでも冬は気温のおかげでスムースに眠りにつけます。が、例の三匹の小悪党共がちょうど寝入り端を狙って布団の上に乗っかって来ます。一匹ならどうってこともないのですが三匹だと身動きがとれません…でやっぱり冬も寝不足なわけです。
その疲れを取るべく、チラシが手元にあった新規オープンの岩盤浴屋(?)さんに行ってみました。割と私はおじさん体質なので昔から銭湯やサウナ等の施設は良く利用していましたが岩盤浴は初めてでした。そこのお店は岩盤ではなく玉砂利のような小さな石の上に寝そべるのですがこの寝そべるというのが良い、とても良いのです。体の半身だけを温めるのでサウナほど苦しくもなく眠ってしまいそうなくらいです。サウナや銭湯でも空いていれば横になる事は可能ですがどうも落ち着きません、なぜなら素っ裸だからです。勿論男性同士ですが恥ずかしいというより落ち着かないのです。岩盤浴では浴衣(そのお店では作務衣)を着ているので思い切り無防備で横になれます。これが素晴らしい、勿論三匹の重しもありませんし…
何時間でもやれそうなのですが時間制限があるのが悲しいところです。ようやくくつろいできた!と思ったあたりで終わってしまいます。皆さんも是非!ってもう充分流行しきってますから皆さん体験済みですかね…
次は30分で5、6時間眠った程の回復感が得られるという酸素カプセルなるものに挑戦してみようかと思っております。
スポンサーサイト

コメント

ほんわか~

岩盤浴はまだ未体験の祭りんでーす。
一ヶ所でじっとしているのが耐えられないのです(>_<)
友人がよく行っているのですが、
「岩盤浴のあとのビールが上手い!」ということで、グビクビ飲んでいるようです(^^ゞ
それでいいのでしょうか?(笑)
咲野さんの岩盤浴の続報はもちろんですが、
みなさんの体験記も是非聞きたいです!
それによって、祭りんも岩盤デビュー!かも....

咲野さんは、ネコちゃんたちに邪魔されながらの睡眠は毎日大変ですね!
でも重しがなくなると、余計眠れなくなったりして(笑)
ニコチンとカフェインは咲野さんの大事な?栄養素なので外せないと思いますが、
睡眠や休養はたっぷり摂ってほしいなー♪
「酸素カプセル」の体験も聞かせてくださいね
待ってまーす....興味津々(^^)

  • 2007/02/20(火) 19:44:18 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

あらまぁ~

 何とも寂しい事です…<茂野さんしばらくお休み

 それで、今回は岩盤浴に出掛けられたというお話でしたが、体験レポートを読む限りとても気持ちが良かったとの感想でしたので私も機会があれば行こうかなと思います。
 私は仕事が現場業務なので体を使うという点から以前から効果的な疲労回復手段を探していたのでこれらのお話は結構参考になりました。

こちらでも・・・

おはようございます、「三匹」という表現、とっても微笑ましいです^^
ということは、プーちゃんもペチ、チチと仲良しなんですね。
ウチも5キロ、6キロという大きなのが4匹もいるので大変です。
横になると待っていたように乗ってきますよね、連中は。しかも、
「麦踏み(?)」というおまけつき。今もひざの上にいます。

また、こちらは田舎なので、「○○の里」なんていう、入浴施設が多い
です。どんな「湯」が気持ちがいいか、探求しているところです。

「フルハウス」、面白いです。ヒロインの夢がかつての私と通じるところ
があるのですが、私ならあそこまで、天真爛漫に振舞えなかったな~
などと思って見ています。また、ミニョクさんのネクタイの色とか、鮮や
かな配色が多く、それも興味深いです。
これからの展開が楽しみです。

  • 2007/02/21(水) 09:42:19 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

3月で~す♪

またまた咲野さんに教えにきちゃいましたよ(^^)
いえ、けっして催促じゃないですからね(笑)

暖冬と言われてましたが、こちらは3月になったら急に寒くなりました。
しかし、まだ積雪がないので助かっています。一度も雪かきをしていません。
このまま降らないのかな?そうだと嬉しいけど...
楽をした分、何かの形で大きな災害がありそうで恐いです(>_<)

ところで
今日の夕方、ニュースを見ていたら
野球の話題の時に「メジャー」のテーマ曲が流れていました。
嬉しくなるものですね! 思いがけず聞くことができたので、
心がふわっとなりました。←表現力が下手でごめんなさい(^^ゞ
「メジャー」で使われている曲は、私にはどれも応援歌に聴こえます。

咲野さん、酸素カプセルは体験しましたか?

  • 2007/03/02(金) 21:44:18 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

今日は

 Bパートに出てましたね<茂野パパ

 大会が始まるという事で出番減になるかと思いましたが、今回は父親であり吾郎クンと同じ野球に関わるものとしての立ち位置という感じでしたね。

 >祭りさんへ
 まぁ、更新出来ない位咲野さんも忙しいのでしょうから、更新された時の楽しみって事で良いんじゃないんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/124-0548999c
