咲野BLOG

スポンサーサイト


げっ!1ヶ月っ!

祭りさんおっしゃる通りで御座います…1ヶ月もブログを放置してしまいました。
どうも私、小学校時代の夏休み絵日記から朝顔観察日記…果てはおこづかい帳にいたるまで、ちゃんと書き記すという事が苦手です。日々ちょっとずつ…が出来ません。まったくもって情けない。それはそうと!ライオネルさんようこそ!(今更?)nip/tuckをこれからもよろしくお願いします。ライオネルさん、ちょんさん、nip/tuck第3シーズン、回を追うごとに凄いことになっています。収録のたびに私ヘトヘトです。
それからフルハウスをご覧の皆様、こちらも収録佳境、主人公の心があっち行ったりこっち行ったりで大変です。私の役は主人公に振り回される役なのでこれまた大変です。
で、実は現在もう一本収録中の海外ドラマ(アメリカのものですよ)がありまして、まだ詳細はお知らせできませんがこれも面白い!いずれお知らせします。でもってその間に映画も何本か吹き替えております。これもいずれ!てな訳で12月1月はとっても忙しく…って結局言い訳かよっ!
スポンサーサイト

コメント

来週は

 咲野さんは最近何やらご多忙な日々を送られているようですが、元気で頑張られているようで何よりです。

 そういえば、来週の「メジャー」は茂野さんが臨時コーチとして吾郎クン達の前に登場するという事ですが、この事がまた物語に対して一つ重要な要素になってくるようですので楽しみです。
 という事なのですが、私は来週の土曜は私用ちとで出掛けなければならないので生では見れそうにありません…(苦笑)

ありがとうございま~す^^

おはようございます!!
お忙しいのだろうなと思っていました。でも、その分、楽しみが
増えるわけで、ファンとしては待っているのも楽しいものです。
とにかく色々、頑張って視ます。
咲野さんがヘトヘト・・・ということは、それだけ充実していて面白い
作品ということですものね^^
お体に気をつけて、これからも素敵なお声を聞かせてくださいね。

祭りさん、私の地元千葉は落花生王国なので、豆まきは落花生の
カラつきも多いです。赤ちゃんが拾って食べたりする心配も、大豆に
比べて少ないので。でも主流はやっぱり普通の豆です。どちらも
おいしいですね。

  • 2007/02/06(火) 08:17:47 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

咲野さん、お仕事お疲れ様です。今放送されている、CSI:4ですが、ホッジスの声、なんど聞いてもバッチリ♪彼にぴったりですよね♪
茂野パパとホッジスまったく違って「ほんとに両方咲野さん?」って思っちゃいます(苦笑)
今度私のブログでホッジス=咲野さんを紹介してもよろしいでしょうか?(へんてこブログで申し訳ないですが・・・)咲野さんとホッジスを宣伝させてください!

  • 2007/02/06(火) 15:15:46 |
  • URL |
  • はなぽこ #m.2.LkcQ
  • [ 編集 ]

むしろよろしくお願いします

はなぽこさん、ありがとうございます。是非ともよろしくお願いします。メジャーの茂野父とホッジス、たしかに違いますね。まあ割と他の役にも言える事なのですが、私の場合他の声優さん達程器用ではないので、声色を変えたり役によって台詞の言い回しを変えるなんて事がとても下手なのです。なので私のしている工夫といえば、役によって息を吸うタイミングを変える、もしくは役によって息を浅く吸う、深く吸う位のものです。アニメ番組等で本当に声まで変えられる声優さん達とご一緒すると、同業者ながら感心してしまいます。
それからかとちゃん(やや)さん、年賀状ありがとうございました、ようやく手元に届きました!

  • 2007/02/07(水) 18:21:55 |
  • URL |
  • 咲野でごんす #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

おつかれさまで~す!

咲野様
お忙しいということは、声をお聞き出来るチャンスも多いということですね。
csiは定期的ではなく、テレビをつけた時にやっていたら、観る感じでしたが、レギュラーをされているようでしたら、ちゃんと、観ることにします。
新番組もあるとのこと、楽しみにしています!
しかし、nip/tuckの整形手術シーンは、思わず身を乗り出して、見てしまいます。ハハハ~私って変ですね。

  • 2007/02/07(水) 22:43:50 |
  • URL |
  • ライオネル #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!咲野さん♪

了承いただきまして、嬉しいです♪
では、我がブログに載せさせていただきます!
本当にありがとうございます<(_ _)>

  • 2007/02/08(木) 10:28:13 |
  • URL |
  • はなぽこ #m.2.LkcQ
  • [ 編集 ]

こんちわ

咲野さん、
新しい海外ドラマもあるということですが、
どこのチャンネルかということも、まだ内緒ですよね...?
詳細を楽しみに待ってまーす! 見れたらいいな♪

菊水さん
そうでした!千葉県の落花生は有名でしたね。ホント美味しい!!
数年前、友達の家で千葉産の豆をご馳走になりました。
高価なものだったので緊張して食べたことを覚えています。
手元が狂って落とそうものなら「あっ!」と言われたものです(笑)

はなぽこさんのブログ楽しく読ませていただきました。
咲野さんの人柄もわかる内容もあって嬉しかったです。
これからも時々読ませてもらいますね(^^)

連休もあっというま、明日から仕事です。
休み中にいろいろやろうと考えていたのですが、
考えただけで終わってしまいました....自己嫌悪です。
まぁ いつものことですけど。
今願うことは「早く土曜日になあれ♪」です。
メジャーも早く見たいですし(^^)v

  • 2007/02/12(月) 13:46:43 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

先日のメジャー3、面白かったですねーーーー♪
ますます目が離せなくなりました!
>祭りさん
我がブログのほうへお越しくださって本当にありがとうございます♪
先ほどブログへ行ったら、祭りさんのコメントがあり、大喜びしておりました!!!!
まだまだ咲野さんのこと勉強不足で、申し訳ないですが、今また新しい海外ドラマがあるっていうことですので、ご報告をお待ちして、載せたいと思っています♪

  • 2007/02/12(月) 16:34:53 |
  • URL |
  • はなぽこ #m.2.LkcQ
  • [ 編集 ]

息ですね!!

近所の小学生との付き合いが多いので、よく一緒に彼らとアニメや
ゲームの話題で盛り上がっております。男の子たちは「メジャー」が
大好きで、「naruto」のゲーム(声の出るもの)も人気ですが、彼らは
シカマルの声などは分かるのですが、茂野パパと左近&右近の声が
同じ方と分かるとすごく驚きます。
呼吸を自在に操れるというのはすごいですよね。私は左近の語尾の
息の抜き方、微妙な響きが特に好きです。右近とも違いますもんね^^
色々、技を披露して下さってありがとうございます。
新しいドラマも楽しみです!!

  • 2007/02/14(水) 12:46:13 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

昨日で一段落?

 先週と昨日の茂野さん熱血コーチ編が終わってしまったので、茂野さんの出番はどうなるの?というものを感じてしまいました<メジャー

 しかし、咲野さんがアフレコで気をつけている工夫というのが呼吸法による強弱や緩急を付ける手法という事で、とても細かい努力をなされているのだなぁ~と思いました。
 そうした努力をなさっている甲斐もあって私も咲野さんの役どころによって声は一緒でもそれぞれに違い(性格や印象)を感じ取る事は出来ますね。

 この辺りの変化を強弱だけでなく、徹底した感情移入によって違いを出される役者さんもいらっしゃるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/123-5e2c9198
