咲野BLOG

スポンサーサイト


報告!であります

皆さんにご心配をおかけ致しましたが、「みどりのおばさん現る!」無事終了致しました。
観に来て下さった皆さん、そして成功を念じて下さった皆さん、ありがとうございました!
さて今回の私の役、芸歴の中でも初となる女役!が正解でした。みどりのおばさんを束ねる八王子支部支部長村松あけみ、通称母であります。年齢は特定されていませんが、現場には行かないところからかなりの高齢か?かなりの怠け者なのでしょう。普段は椅子に座ったっきり、立ち上がっても杖がないと歩けません。これが意外に辛いのです。今までいかに動き回る事でごまかして来たか…前の場面のこの台詞で舞台袖を出て、このタイミングで位置に付き、このタイミングで喋り出す、みたいな事が全部変わってくるのです。
でも、衣装や髪型はともかく、お芝居的にはなんら女性らしさは意識しませんでしたね、声なんかも造り物にはしたくなかったというか…演出西村氏からも、「ジブリのアニメに出てくる様な性別、正体不明な感じのおばあさんで」って要求だったので。ただ毎回怖かったのは「オカマ役じゃねーの?」とお客様に思われる事です。芝居上、女だって認識してもらわないと話がつながらないもので…
そんなこんなの舞台でした。
今回も、初共演の若い面々と出逢う事が出来た事が大きな収穫になりました。初舞台を迎えた共演者が三人、こういう方々とご一緒すると、本当にまだまだやるべき事は沢山ある!と改めて思い知るのであります。
全てに感謝!であります。
スポンサーサイト

コメント

!!!

それは全く想像していませんでした(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)
さくらんぼさんのレポを読んで髪型に驚いてもまさかそうだとは・・!
これは・・・これは・・スゴイことで・・・

  • 2006/11/21(火) 17:21:28 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

見たかったわ

舞台お疲れ様でした。サプライズとはこの事だったのですね~~~
いや~女装ですか!一人で勝手に想像しときますね
どんなんや~~~~~~^_^;

  • 2006/11/22(水) 00:20:08 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

咲野さん、今回もいろいろとご助力ありがとうございました。
開演前に神妙な顔でブラジャーをつけている咲野さんの姿が
今でも目に焼きついて離れません(笑)。
また共演できるのを楽しみにしています。

  • 2006/11/22(水) 04:32:02 |
  • URL |
  • すわいつ #LKe1HGjQ
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

初めまして!母の役、良かったですよー。あの髪型を見た時、主役のお二人とほぼ同時に「母だー!」と言ってしまいました。それに、みどりのおばさんたちに、無理をしないで、でも安全を守ってもらいたいというのが伝わってきました。碧の誕生日会での「自分の命を懸けてでも体を張って子供達を守れる勇気があるかい!?」(台詞はうる覚えです。すいません)が印象に残ってます。
咲野さんの舞台また見に行きたいです。いつも緊張してしまって未だにお話した事が無いのでいつかは・・・。では。

  • 2006/11/22(水) 13:11:16 |
  • URL |
  • マサ #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

改めて…

 グワィニャオン第14回本公演「みどりのおばさん現る!」出演お疲れ様でしたっ!!

 しかし、改めて今回咲野さんが挑戦された老婆ですが、見事なまでの演じっぷりに感服致しましたっ!
 当初私は今回みどりのおばさんを題材にしているという事で、半袖に半ズボンで黄色帽子をかぶりランドセルを背負った、所謂典型的な小学生に挑戦?と思っておりました(笑)<サプライズ

 今後もまた舞台に立たれるようなら、また馳せ参じたいと思いますので宜しくお願い致しますっ!!

レポートですっ!!

咲野様、皆様、こんにちは。遅ればせながら、感想等、書かせて頂き
ます。
まず、今回は18日と、19日千秋楽と2回見せていただきました。
2回とも、最前列ほぼ中央の席でしたので、大迫力でした。
咲野さんの役は、お話しの通り、みどりのおばさんの「母」でしたが、
むしろチャーミングで、若い頃はどんなに颯爽とした「おばさん」だった
んだろうという感じで、かっこよかったです。髪型(ウルトラの母風)も
意外と違和感なかったです^^説得力ありましたよ~♪

ストーリーは、最初、「みどりのおばさん」の一人、「みどり」さんが、
刑事の取調べを受けているところから始まり、どうやら、彼女が
ポスターにあるような過激ないでたちで、義憤に駆られ暴れまくった
らしい・・・という導入でした。
で、他の方もおっしゃっている通り、話が進むにつれて、「あれ?]と
思わせる「謎」があり、伏線的台詞が繰り返され、展開していきました。
ラストは涙、涙、でしたが、重いテーマの中に希望も見え、ほっと
しました。悲しいながらも、温かい涙も流せました。

また、今回ウルトラ兄弟(姉妹)がモチーフになっているので、おばさん
たちの戦う相手が怪獣のような暴走車でしたが、グワィならではの殺陣
が見られて楽しかったです。ド迫力でした。

色々な演出や効果など、書ききれませんが、大勢で一つの作品を
作り上げるという、舞台ならではの有機体的なエネルギーを強く感じ、
私も頑張るぞ~と思いましたよ^^皆さん、ステキでした。

最後に、咲野さん、お疲れのところ、色々ありがとうございました。
ご心配頂いたペチですが、明日、予定通り帰宅できそうです。
次にお会いできる時を親子ともども待っております。
今度は、初日にも行けるように頑張ります。3回は見るぞ~!!

  • 2006/11/23(木) 15:05:23 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ありがとうございました☆

またまた、お邪魔致しますm(。。)m多子ちゃんこと稲井田です。
咲野さん、大変お世話になりありがとうございました!!そしていっぱいお手数をおかけ致しました・・・。

上演中、支部長のお顔を一番近くで見れたのは私でしょうか~(^^)アイメイクが素敵で。多子ちゃんは横顔を拝見することが多かったのですが、、その横顔が色っぽかったのでした♪

  • 2006/11/23(木) 17:36:06 |
  • URL |
  • 稲井田 #Cv2s2L.A
  • [ 編集 ]

(^^)

すわいつさん、お疲れさまでした!
咲野さんがブラ?!想像が難しかったけど想像してしまいました(笑)
しかし、そんな咲野さんにもラブです(ハ~ト)

マサさん、はじめまして!
マサさんは、咲野さんの舞台は常連なのですね。
いつか咲野さんとお話できるといいですね(^^)

ハルミ先生、
嬉しい"予想外"だったわけですね♪
ちなみに、私の予想では「ニューハーフのみどりのおばさん」でした。
まさか、本物の女性役とは...です(笑)

菊水さん、詳細をありがとうございます。
観ていない私にも感動が伝わってきました。
作品を作りあげる人たちには産みの苦しみかもしれませんが、
その結果、人々の心に感動を与えるのですね。
これは全てのことに通じるような気もします。
私も頑張ろっとq(^^)p

稲井田さん、はじめまして!
そして、お疲れさまでした。
色っぽい咲野さんを間近に見ることが出来て、ちょっぴり羨ましいなり~(>_<)
ひょっとして、咲野さんは女優としても最高ですか??

  • 2006/11/26(日) 14:43:33 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

つけまつげとブラジャーの日々

菊水さん、二回もご観劇ありがとうございました。ハルミ先生、お友達まで誘って頂きありがとうございました。えいむさん、遠方よりわざわざありがとうございました。さくらんぼさん、お忙しいところありがとうございました。れのさん、会場でお会いできませんでしたね、残念でした、お待ち頂いたのにこちらのミスで会えなかったのでしょうか?でしたら申し訳ありません。マサさん、よくご覧頂いてるようですね、次回は是非お声をかけて下さい。
いないだちゃん、女役とはいえ重い私が乗っかったイスを舞台袖から運ぶの大変だったでしょう?ご苦労様でした。
やっぱり男の体にブラジャーは異質ですね、結構ベルトをぐいぐい引っ張ってとめるのがしんどかったです。スポーツタオルを一枚ずつ入れてかなりの巨乳?になってました。アイメイクといってもつけまつげを付けてただけでファンデーションもシャドウも頬紅も無しですからね…女に化けるにはかなりの手抜きでした。とにかく皆さんありがとうございました。

  • 2006/11/27(月) 15:58:59 |
  • URL |
  • 咲野っす #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

お返事

 >祭りさんへ
 今回のような役は今後の公演でもありそうですよね(笑)
 
 >咲野さんへ
 今回日程が合ったので友人を連れて来ましたが、次回も来たいという話でしたので、次回も同じような面々になるかと思いますが、宜しくお願いしますっ!

祭りさん→初めましてm(_ _)m
はい。咲野さんの舞台は結構見てます。そしてアニメ、メジャーの時からずっと応援させていただいてます(^^)
そうですね!次にお会いした時には話しかけたいと思います。

咲野さん→はい。グワイニャオンの舞台から見ているんですが今まで咲野さんの出演された舞台少なくとも5本は見てます。祭りさんへのレスでも書きましたがアニメ、メジャーが好きでその頃から応援してます!
そうですね!次回こそはお話出来ると嬉しいです!

  • 2006/12/01(金) 00:45:48 |
  • URL |
  • マサ #/2CD/BNk
  • [ 編集 ]

え、まつげだけ?

おはようございます!!
時間が経つにつれ、先日の「みどりのおばさん」の優しいシーンが
思い出されます。
でも、咲野さんのアイメイクがつけまつげだけと伺って、ビックリ。
かなり目に深みが出ていたので、てっきりアイライン、シャドウを
入れているのだと思っていました。
女性役、初めてとのお話ですが、「Gの憂鬱」から色々拝見してます
と、なんとな~く、そちらの方面が深まっていったといいますか、結構、
予想されるところはあったような。(変身レベルが呪印レベル状態2?)
というわけで、今後も意外!!というお役を期待しています。

マサさん、はじめまして^^ これからもよろしくお願いいたします。

ところで、最近、千葉の我が家の周辺に変わった動物が出現し始め、
猫たちが警戒しています。調べてみたら、ハクビシンでした!!
結構以前からいたらしいのですが、気がつかなかったようです・・・

  • 2006/12/05(火) 09:24:54 |
  • URL |
  • 菊水 #N94/uEEE
  • [ 編集 ]

書き込み遅くなりましたが

現在テレビ東京で月~水のPM0:30~1:30に放送中の
CSI:3に咲野さんがホッジス役の声をあててらっしゃいます。
今週の月曜が初登場でした。
個人的に好きなドラマなのでこれからも毎回見逃しません!
関東圏の方は要チェックです。

  • 2006/12/07(木) 01:44:53 |
  • URL |
  • すわいつ #LKe1HGjQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/118-5db181ce
