咲野BLOG

スポンサーサイト


そして、みどりのおばさん現る!

20061009132859
あっ、という間に10月であります。そんなこんなしているうちにわが国の首相が代わっていたり、サッカーA代表の試合中継の視聴率が10%台に落ちちゃったりしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は元気です。
秋です、秋は芝居です、で強引ですが劇団グワィニャオン公演「みどりのおばさん現る」に今回も客演します。すでにチケット予約を済ませて下さった方もいらっしゃるとの事、いつもながら感謝であります。
やっと先日、遅ればせながら稽古に合流しましたので、告知ができます。まだ「みどりの~」の全貌は明らかにはなっていませんが、作家西村氏の頭の中ではほぼストーリーが繋がっているという事なので、私も今後の展開が楽しみです。
さて、気になる私の今回の役どころですが……なんとっ!驚きのっ!○○役!勿論初の試み、本人もどうなる事か想像もつきません!あぁ!教えたいっ!でもこれは今は明かせません、ごめんなさい。公演スケジュール等はグワィニャオンHPをご覧下さいませ。
写真の猫は、最近家に立ち寄ってご飯を食べるようになったニューフェイスのノラ猫、プーです。生後3ヶ月位ですかね、ペチとチチはしきりに威嚇してますがちっちゃいくせに全然動じない大物です。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!!

ね、猫さんが増えてるっ!!そうですか・・・プーちゃんですか、
大物・・・多分、慣れてくるとチチちゃんあたりとレスリングするように
なりますよ^^可愛い写真のアップ、どうもありがとうございました。
グワィの方はますます楽しみになってまいりました。しっかり、2日間
近くで見せていただきま~す。公演後に、差しさわりのない範囲で
レポートさせて頂きますので、地方の方もお待ちくださいね^^

はなぽこさん、観楓会の思い出、楽しそうですね。私は北海道は
北見より西はほとんど行ったことがありません。親戚がオホーツクに
集中しているので、いつも女満別空港から知床半島あたりをうろうろ
してます。札幌はおしゃれでステキな街でした^^

  • 2006/10/09(月) 18:01:41 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

可愛い!

咲野家に、また小さい仲間が増えたのですね♪
プーちゃんヨロシク...祭りんでーす(^^)/
ホント、写真も堂々と...しかもカメラ目線!

  • 2006/10/10(火) 00:21:01 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

みどりの・・・

こんにちは。この、劇団グワィニャオン公園 「みどりのおばさん現る」って題名が面白いですね♪お芝居は娘の学芸会しかみたことがない(苦笑)私ですが、なんか引き付けられます・・・観に行こうかな?って思ったのですが、今は独学で英語の勉強しておりまして・・・いろんな本を買ってきまして、後はブログで知り合った方々に教わりながらがんばっております。前にもお話しましたが私はアレックス・カーター(ヴァルタン)が大好きで、無謀にもアメリカのCSIブログに参加してしまい、わかっていたことですが四苦八苦しております。翻訳機に頼りっきりではちゃめちゃな英文ですが一応返信いただけました♪ちゃんと学生時代に勉強しておけばよかったと、後悔しております。
てなことで、お芝居はこっちのほうが一段落つきましたら拝見させていただきます。咲野さんお芝居とホッジス?がんばってください!!!

なんちゃって管理人すわいつ郎です。
毎日のぞいてはいるのですが書き込みするのはまだ片手で足りるほどです。
みなさまよろしくお願いします。
さて、今回の咲野さんの役どころ、メンバー内でも衝撃が走りました。
皆さんの予想を素敵に裏切ること間違いなしです。
ぜひぜひ楽しみにしちゃって下さい。

  • 2006/10/13(金) 02:03:03 |
  • URL |
  • すわいつ #LKe1HGjQ
  • [ 編集 ]

すわいつさん、いらっしゃいまし~(^^)/
いつもお世話さまです。
これからも毎日チェックよろしくお願いしまーす。
と同時に、書き込みもね(^^)v
「みどりのおばさん..」の咲野さんの役どころが気になるぅ!!ではありますが、
公演の成功をお祈りしています!

はなぽこさん、
英語がんばってくださいね。
私の場合は「聴力」中心でしたが、
必死で英語を勉強したことがありました。
とにかく一生けんめいやっていると、霧が晴れる瞬間に遭遇します!
これはどんなことにでも通じるものだと思います。
良い報告を待ってますよ(^^)

とろこで!
今朝、咲野さんの夢を見ましたっ。
咲野さんは図書館にいました。
分厚い百科事典のようなもので何かを真剣に調べていたようです。
と、そこに大勢のファンの人が押し寄せてきて、何故か私は人員整理係。
急遽サイン会が始まり、私は「押さないでくださ~い。並んでくださ~い」と
叫んだりなんかして、その場を仕切っていました。
そんな必死な私に対して、咲野さんは常に高貴な感じを漂わせて
ひとりずつ丁寧にサインを書き続けていました....とさ。

これは、あくまでも今朝見た夢のお話です(^^)v

  • 2006/10/13(金) 22:06:51 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

夢2

咲野さん皆さんこんばんは
祭んそれは東京へ行って実現せねばなりませんな(爆)正夢になりますよどうですか?『みどりのおばさん~』の役どころも気になりますしね
咲野さん、すわいつさん、祭ンも私も近ければ絶対観にいくのですが・・・・m(__)m
実はですね私も咲野さんが昨日の朝夢に出てきたのでした・・そこにはT島G太郎さんも居ましたけど内容は目が覚めたと同時に忘れてしまいました。咲野さん南から北へと大忙しですね(笑)出演料出ませんけど許してください^_^;
ニュフェイスのプーちゃん可愛いですね。我が家にも野良猫ちゃんが毎日通って来ては餌をねだります。パクが出入りするために戸を開けてたらいつの間にかパクの餌を勝手に食べてて人が行けば逃げてたのが今は逆に擦り寄ってきてミャ~ミャ~餌もらえるまで鳴いて困ります。パクが威嚇するけどパクのほうが弱いので後ずさりしながら火噴いてます^_^;かと夫はその猫にジャックと名づけてますがよく観たらメスでした~~あまりその猫を可愛がるとパクがいじけて帰ってこなくなると困るのでそこそこ相手をしています。

  • 2006/10/14(土) 00:20:28 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

夢仲間♪

あら~ かとちゃんも咲野さんの夢を見ましたか。
しかも綱島さんも出演だとか...。
それにしても、忘れちゃうなんてもったいないっ(>_<)/ 
私は頭の中のハードディスクに保存しましたよ!
消えないためには、再生を繰り返さなければいけませんね(笑)

みなさんのネコちゃんの話は情景が浮かんで面白い!
そういえば、最近こちらでは野良猫は見かけないです。
みんなどっか行っちゃったのかな?
猫とは違いますが、一度アライグマを見たことがあります。
ゴミ置き場の箱の上に乗っていました。
私に気が付いた時の表情が闘志満々だったので、
恐くて遠回りして帰りました。
可愛いアライグマのイメージが一瞬にして消えた出来事でした(^^ゞ

  • 2006/10/14(土) 19:31:19 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

待つのも楽しや・・・

グワィの公演まで、一月もないのですね。今は、咲野さんの役を
勝手に想像して楽しんでます。楽しく裏切ってくれるといいなぁ・・・
でも、咲野さん、「老け込んだ」なんて言わないで下さいまし^^;
咲野さんより年上の私が、グワィ様の影響で、またジークンドーの
練習を始めたのですから。
実は私、地元で「みどりのおばさん」もやってます。今はかっこよく、
「セイフティー・ウォッチャー」と言うのですが。
そんな訳で、またグワィ様から若さと元気をもらうぞ~!!
すわさん、どうぞよろしくね^^

  • 2006/10/23(月) 23:01:14 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

後、一ヶ月を切りましたね

 という事で舞台公演まで一ヶ月弱になりましたね。

 とりあえず、チケットは買ったのですが、足を確保してないので今度買いに行かないと。
 何やら聞けばとても面白い役どころという事で更に楽しみが増してます。

 追:先日「重甲ビーファイター」DVD最終巻買いました。

 10年ぶりに最終回を見ましたが、やはり壮絶でした…<ブラックビートの最期
 敵役ながらも何処か哀愁のようなものを感じた深みのあるキャラだったと思えたのには演じた咲野さんの好演があったからだとも言えます(終盤の終盤は変身前のシャドーの方が目立ってしまって、ブラックビートそのものが若干薄くなってしまった事が残念でしたが:苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/114-f00f8cf6
