咲野BLOG

スポンサーサイト


不思議な感じ

これは別に特別な事でもなんでもなくて我が業界では普通の事なんですが、先日面白い体験をしました。今テレビ等でしきりに番宣を行っている、映画「イルマーレ」という作品のDVD版の吹き替え収録が先日ありまして、私も出演したのですが、この映画、あのヒット作「スピード」の主演コンビ、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演、そして韓国映画をハリウッドでリメイクした大人の為のファンタジー恋愛作品というところが最大のセールスポイントであり、本編も良く仕上がっております。で、不思議な体験とは?
私はこの作品のなかで主演二人に次ぐ重要人物、キアヌの恋敵モーガン役をアテているのですが、その役者さんがディラン・ウォルシュという人で、この方実はこのブログでも何度がご紹介したnip/tuck という整形外科医をテーマにしたTVシリーズの二人の主演俳優のうちの一人でして、普段私はもう一人のジュリアン・マクマホンの方をアテているわけです。つまり、nip/tuckをご存じの方がご覧になるとショーン(ディラン)の顔からクリスチャン(ジュリアン)の声がする訳で…リハーサル本番通してとても不思議な感覚でした。
もう一つは不思議というか初体験のお話。
これも先日、私がもう数年前に声の出演をした「ワイルド・アームズ」というゲームがシリーズ通して10周年という事で記念イベントが行われました。なぜか有名声優でもない私も呼んで頂き、トークショーに参加しました。今や声優もCDをリリースしたり声優雑誌が沢山あったりで、ファンの皆さんの前に姿を見せるのは珍しい事ではなく、こういうイベントもしょっちゅう行われているそうですが、何しろ私は初心者、芝居で台詞を喋るのとは大違いです。お客さんがご存じのゲームキャラと素の私は勿論別人ですし、素の私は皆さんに御披露目出来る程の容姿もバイタリティも持ち合わせておりませんし…ご一緒した他の皆さんは馴れているご様子、そこは流れに身を任せてたゆとうておりました。いや貴重な初体験で御座いました。
ご挨拶遅れましたがとらたんさん、書き込みありがとうございます、メジャーもいよいよ第3シーズンの収録が始まる様です、更新のままならないダメブログですが、これからも宜しくお願いします。
今読み返したらなんて説明過多の長い文章でしょうか…ここまでお付き合い頂けた皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

なんとイベントが!?

●『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』は2006年12月14日発売!

「ワイルドアームズ イベント」で検索するとトップに出てきますね。
咲野さんのお写真も勿論ございました!2500人の応募から300人が招待されたイベントだったのですね!!レポを読みましたが楽しそう~。
ジャンプしたとき」の声、「もう少し高くジャンプしたとき」の声など演じ分けに苦労したの?
咲野さんのファッションいいですね!咲野さんリラックスされてるように見えましたヨ。

色んな不思議体験、なるほど。イルマーレは韓国版を見たことがあります。キアヌ版も吹き替えで見なければ!

  • 2006/09/19(火) 20:03:39 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

嬉し過ぎる!!

ご無沙汰しております<(_ _)>
Nip/Tuckが三度の飯より大好物な私にとって、『イルマーレ』の裏話は
んも~~~~~何より嬉しい情報です♪
そうですかぁ、咲野さんがディランを…想像つきませんw
日本でのN/T放映はひとまずひと段落ついてしまったので、
いつもビデオを見返してるんです…。
『イルマーレ』はディランが出てるとあって勿論観に行くつもりでしたが、
これは吹き替えも観なくちゃ!楽しみ倍増~~♪♪
早く23日にならないかなー。

  • 2006/09/19(火) 20:21:43 |
  • URL |
  • ちょん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

とうとう書き込みしてしまいました。
私の住む宮崎では、テレビの放送も少ないので俊介兄ちゃんの活躍もなかなか拝見できませんが、「イルマーレ」は楽しみにしていたものでしたので、更に楽しみが増えました!「メジャー」も第3シーズンだそうで、子どもと一緒に楽しみにしています。
子どもがまだ小さいのでなかなかゆっくりTVの前に座る時間もなくて、ご活躍の場を拝見することが出来ませんが、ずーっと前からの大ファンです!!
これからも応援しています!!

皆さんどーもです

もりやんさん、いつもながらの素早い対応ありがとうございます。写真、なんだか一人だけ普段着ですいません…間違って写っちゃってる人みたいでしょ?因みに12月発売の新作ゲームには私は出演しておりません、念のため…
ちょんさん、お久しぶりです。そうなんです、nip/tuckの第3シーズンの動き、残念ながらまだありません…一応丸く収まった第1に比べ第2はとんでもない終わり方だったので私も気になって仕方ないのですが…そういえば、nip/tuck尽くしのちょんさんのHP拝見しました、情報少なくて大変でしょうがどうか応援よろしくお願いします。
それからゆかちゃん、書き込みありがとうね。ゆかちゃんは以前6月にお話した私のホテルウェディング初体験の時の新婦のお姉さんで、いとこの娘さんです。(なんだか"の"ばっかりですね)小さい頃は親戚の集まりなんかがあると良く遊んでました。でも今や三人のわんぱく坊主を束ねる立派なお母さんで、6月に会った時、容姿は昔と変わらないままの母としての逞しさに感動しました。私公認のファン第1号です。ゆかちゃん、遠慮しないでドンドン書き込んで近況なんかも教えてね。
で、イルマーレは残念ながら吹き替え劇場公開はありません、DVDは年末頃ですかね。

  • 2006/09/22(金) 12:06:43 |
  • URL |
  • 咲野っす #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

俊介のアキレウス

私もワイルドアームズのサイト見ました~!!何か、咲野さん、楽しそうですよ^^
また、情報色々ありがとうございます。何もかも面白そう!!『イルマーレ』期待しております。
娘の高校の西洋史の参考ビデオとして、ペーターゼン監督の『トロイ』があがって
おりました。これは最近では珍しく、ギリシャ悲劇に忠実な珠玉の作品ですよね^^
アキレスは原作では「俊足のアキレウス」と呼ばれていますが、私はひそかに
「俊介のアキレウス」と呼んでおりまする。

宮崎のゆかさん、初めまして。私の住んでいる千葉にはむかしの日向の人が
伝えたらしい神社があります。不思議ですよ~

  • 2006/09/22(金) 16:10:32 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

恥ずかし過ぎる…

咲野さん…足跡で分かってしまいましたかw私の正体。
うーお恥ずかしい限りです…
ネタが少なくて更新がなかなか無いブログなんですが(゜ー゜;A
しかも事後報告になってしまいますが、ブログ上で勝手にお名前拝借してしまいました。
すみません。
今更ですが、このまま掲載させて頂いて良いでしょうか?
あ、でも吹き替え版の公開がないことはブログにて訂正致します!

  • 2006/09/22(金) 23:03:28 |
  • URL |
  • ちょん #-
  • [ 編集 ]

ちょんさんへ

私の事、叱責も含めて好意的に書いて戴けるのでしたらじゃんじゃんお願いします(笑)。但し、その他の権利物に関しては勿論私には何も判りかねますのでご配慮何卒宜しくお願い致します。nip/tuck応援団長としてこれからもどうかよろしく。

  • 2006/09/23(土) 01:25:44 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

快諾頂き、ありがとうございます。
それでは今後もNip/Tuck普及のため陰ながら応援させて頂きますね!

  • 2006/09/23(土) 09:32:11 |
  • URL |
  • ちょん #-
  • [ 編集 ]

みどりのおばさん

また書かせて頂きますね。グワイニャオンのサイトに正式発表がありましたので、
お芝居の方、チケット予約させていただきました。
今回は2回(土、日)拝見させて頂こうと思っております。楽しみにしております♪
まだ先の話ですが、また感想などご報告したいと思います。
俳優の皆様、スタッフの皆様、お体にお気をつけて!!私も仕事、無事に終わらせます^^

  • 2006/09/23(土) 16:59:54 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

(^^)/

もりやんさんのおかげで、咲野さんの画像が見ることができました。
ステキでした♪ いやホント!

そして、ちょんさんのブログ見つけましたよ♪
咲野さんの書き込みを読んですぐに探しました。
なるほど....本当にnip/tuckを愛しているのですね!
私はまだnip/tuck見れてないので書き込む資格がないと思われ、
そっと帰ってきてしまいましたけど(^^ゞ
また時々こっそり覗いてみますね♪

ゆかさん、はじめまして!
これからもどんどん遊びにきて
私たちの知らない咲野さんを教えてくださいませm(_ _)m
(咲野さんが困らない程度にね(笑))
「俊介おじさん」じゃなくて「俊介お兄ちゃん」なのね(^^)
...と言ったら咲野さんに怒られるかな(笑)

菊水さん、
「みどりのおばさん」を観に行かれるのですね。
また、レポートお願いしますね!

この数日間「いい加減にしてよ!」ということばかりでした。
そんないやな気分を払拭しようと換気扇掃除をしたら
見事にピカピカになりました! 今は気分爽快です(^^)v 
「腹が立つ」というエネルギーを上手に使うと
今まで面倒だなーと思っていたことも楽々出来ちゃうんですね~
これからも、このエネルギーを無駄にしないようにしようと考えました。
次に"怒りの波"が来たら、車庫の掃除しようと思っています。
これってプラス思考?マイナス思考?
まあ、腹を立てないというのが一番ですけどね(^^)

  • 2006/09/24(日) 17:09:33 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/111-7a084abc
