咲野BLOG

スポンサーサイト


はや9月…

すみません、祭りさん始め皆様随分と滞りまして…いえ、決して体調を崩したりだとかではありませんし、心を病んでいた訳でもありません。ただ、仕事が少なかったためといいますか…私仕事してないと本当に役立たずの40男になってしまいますので…つまりOFFの時はとことんOFFになっちゃって、こういう半分オフィシャルな事が手につかなくなってしまうのです。と言い訳はこの位にして、とりあえずお知らせです。9月8日放送予定の「ルパン三世2006SP~セブンデイズラプソディー」にファイヤー役で出演します。ルパンは二回目、四年ぶりになります。つまりワールドカップの度に出して頂いている事になります。もちろんルパンファミリーも総出演!是非ご覧くださいませ!
スポンサーサイト

コメント

わーいわーい

咲野さん、ホント心配しましたよー(・・、)
でもしかし、オフを堪能されたようで、嬉しいです♪
そうですか! ルパンになのですね!!すっごく楽しみです。
出演歴があると、なかなか出演出来ないのかな?
と、あきらめていたのでビックリ喜びです!
嬉しすぎて今「ルパン三世のテーマ」のCDを聞きながら書いてます。
ちょっと盛り上がりすぎでしょうか?(笑)
※この「ルパン...」のCDとは、日テレのドラマなどのテーマ曲を集めた61曲の中に収録されているものです。
これには西田さんの「もしもピアノが」も入っていますよ(^^)v

  • 2006/09/01(金) 20:45:51 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

昭和47年・・・

ルパン3世の初回の放送年です。長い番組ですよね。
正直、私はルパンは最初のシリーズしか私のルパンではないっ!みたいなところが
あったのですが(出演者の皆さん御免なさい)咲野様が出演されるのなら見ますっ!
うっ、二度目なのですね。ちゃんとチェックして置けばよかった・・・。

ちょっと私事になりますが・・・ルパンの作者のK様(あ、本名の方で)、ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、北海道の田舎の病院に勤めていたのですが、その病院
というのが、私の祖母の家の傍でした。医者が寄り付かないような小さな町、そこに
できた小さな小さな奇跡のような病院・・・よく聞かされました。漫画のうまい若い
学生さん(?)が働いていたよって。すみません、懐かしくって書いてしまいました。

祭りさん、ルパンの歌はどの時期のものですか?謎のフィリピン歌手、チャーリー・
コーセイのものですか?私は「プレイガール(←古い、古いよ)」っぽい、女性スキャッ
トの挿入曲が好きでした。

  • 2006/09/01(金) 23:18:35 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

ねぇ~ルパァ~ン

やった!毎回観てますルパン三世。
私はルパンのBGMはOL時代から車中で聴いてます♪♪
最初は曲だけだったのが一般公募で詩が選ばれたんでしたね、♪真っ赤な薔薇はアイツの唇ぅぅ♪
菊水さん貴重なお話ありがとうございます。KさんてPさんのことですよね、Mさんというべきか?んふふ 「漫画の上手い若い学生さん」素敵だわん。

  • 2006/09/02(土) 00:03:42 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

2倍嬉しいです!

咲野さん、皆様お久しぶりです。
いつも観てるんですが、気付くと書き込みそびれてしまうので・・・

毎年ルパンスペシャルが楽しみで、今年は8月になかったので、もしかしてないのかも・・と心配していたのですが、
咲野さんも出演されるとのこと!
本当に嬉しいです♪
今回も悪役ですか?(違ったらすみません;)

ルパンとは関係ないですが、アサルト13、ちょっと前ですが観ました。かっこいい主人公でしたね。
マフィアのボスがどうしてもモーフィアスに見えてしまったり、同僚の女性警官の過剰なお色気などなどストーリー以外にも楽しめる所が満載で期待以上に面白かったです(^^)

  • 2006/09/02(土) 01:27:38 |
  • URL |
  • れの #-
  • [ 編集 ]

おとぼけ祭りん♪

菊水さんへ
私が聴いていたのは、曲だけのものです。
「ルパン三世のテーマ'78」って書いてありました。
歌もあるなんて、知らなかったです。 忘れているだけかな?
ルパンの作者は北海道の人だったのですか?
というより、日本の人だと思わなかった(^^ゞ←どうなってるの?私...

もりやんさん
ルパンを聴きながら車の運転は、どんな道でもカッコ良く走れそうですね。
ちなみに、F-1グランプリの「TRUTH」は運転中に聴くと危険です(笑)

  • 2006/09/02(土) 19:58:13 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

ルパンと聞くとムズムズしてしまいます(笑)
私も菊水さんと同じでテレビシリーズで一番好きなのは初回の作品です。
ルパンてシリーズを重ねるごとに段々顔がサル化していっちゃって・・・(><)
原作のルパンはとてもオットコマエなんですけどね(笑)
ちなみに私が好きなキャラは次元大介。
ストラップを携帯につけてま~す♪
この間足が折れちゃったけど強力接着剤で治療完了しました。
テーマ曲で好きなのは、エンディングで流れてたチャーリー・コーセーさんの歌。以前テレビで始めて生歌を聴いて感激しました。
後、歌の無いバージョンのオープニング。
「ルパンルパン♪」ばかりのヤツも大好きです~♪

  • 2006/09/03(日) 08:37:49 |
  • URL |
  • ともGON #KhfqmKt.
  • [ 編集 ]

さらにルパン・・・

祭りさん、テーマは第2シリーズのものですね、後から歌詞がつきましたね^^
作者のK様の出身地は、海辺の寒村で、あのルパンのバタ臭さとは無縁のところ
でした。だからかえって、イマジネーションを膨らませて、国籍不明の物語が描けた
のかもしれませんね。尊敬する漫画家さまのお一人です。

ともGONさん、「パンドラ」、「シャム猫」はお読みになりましたか?ほの暗い作風で
やっぱりカッコいいです。

8日が楽しみです^^待てない私はブリーチの宇田川さん再度見てます。




  • 2006/09/06(水) 00:38:53 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

初恋

BS2【月~金】午後1:00~
※1日2話ずつ放送(全40話)
10月2日(月)アンコール放送スタートでっす

  • 2006/09/06(水) 11:30:46 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

まだまだじゃ~(><)

菊水さん、残念ながら「パンドラ」も「シャム猫」も読んでおりません。(T_T)
今「ルパン三世」を見てみればちゃんと巻末の作品紹介のところに載っていますねぇ。今は探すのも困難かも・・・。
ところで第一巻の頃のルパンてアゴが割れてるし(笑)

  • 2006/09/07(木) 08:40:28 |
  • URL |
  • ともGON #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/109-ad35dbd7
