咲野BLOG

スポンサーサイト


最近の私

最近歳のせいか、なんか頑固になってきてる様です。極々小さな事も妥協出来なくなってきたというか、それでいてこっちも歳のせいなのか、怒りを爆発させる事も少なくなった様で…かといって元来根に持たない性格は相変わらず…つまり小爆発を繰り返しながらの休火山の様な感じです。欽ちゃん球団しかり大相撲の暴力事件しかり亀田興毅疑惑の判定しかり…そして相次ぐ残虐事件しかりです。何だか日本人って、元々優柔不断で依存心の強い国民性でありながらアメリカから輸入された主義主張なんてものまで根付いちゃってとんでもない国になっちゃってます。最終防衛ラインの信心深さも今は昔ですし…いえね、最近駅のアナウンスで「お降りのお客様の済みました後でお乗り下さい。」みたいなのを聞かなくなったなと思ったら、だからなのか不明ですがドアの目の前に立ちふさがる人が増えた様な気がしまして、そっからマナーとかモラルとか、一般常識なんてところに考えが巡ってしまった訳です。
で、お知らせ。8月17日放送予定の木曜洋画劇場「Kー19」にパウ゛ェル・ロトコフ役で出演します。男ばかりのむさ苦しい映画ですが、是非ともご覧下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

日本って・・・

あいかわらず、こういう時間に仕事をしております・・・。終わらねば休めぬ因果な
商売・・・。

確かに最近の日本、デタラメがまかり通る世の中になりましたね。
会社は自分の製品に責任持たないし、自治体は住人の安全な暮らしなんか
どうでもいいようですし・・・。
ただまぁ・・・日本人の優柔不断さは、よく言えば争いを好まない民族性だと思い
ます。世界見てると、水の乏しい国ほど好戦的になっているような・・・。そこいくと
日本は豊葦原瑞穂の国ですからねぇ、水害を除けばよい国ですよね。
信心深さ、というか日本人の宗教感覚は今でもやっぱり多少は生きていて
繊細な、自然と共生する、という感覚はまだまだ健在だと思うのですよ。
神社等に自然を象徴する色んな神格が仲良く祭られているのを見ていると、
宗教で争っている外国の人々に、多神教の寛容さを見せてあげたくなります。
デタラメはその都度、抗議の声を上げて正していくとして・・・戦争だけは
避けたいですね。あれは最大の環境汚染でもありますし。それに一度、戦争が
起きれば、「文化」というものが真っ先に否定され、攻撃されますからね。

「K-19]、好きな路線なので楽しみにしております。ええ、男ばかりが。




  • 2006/08/10(木) 03:29:23 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

私も感じてます…

 モラルの低下… 私も色々な所を歩いていて、日を追う度にそれらが酷くなっているような気もします。
 人だけでなく会社、メディア

続き…(苦笑)

 途中で送信してしまったので、文章の続きを…(苦笑)

 人だけでなく会社やらメディア等… 以前私も電車通勤してた時はマナーの悪い学生の小僧に腹立たしさを感じたり、テレビでもゴールデンタイムでココまでアレな内容を流している現状にどうなの?という疑問があったり…

 何がそうさせたかは一概にコレだけが理由と言うものではありませんが、一度人が最低限守るべき常識やマナーについて考えないといけない気もします。

今夜ですよ

今夜は「K-19」ですね! 木曜洋画劇場。
みなさん、風邪などひいていませんか?
そういう私は熱を出して、今日仕事を休みました。
2~3日前から熱はあったのですが、
なかなか下がらないので、病院で診てもらったら
ヘントウセンと言われました。
薬もたくさんもらってご機嫌です♪
やっぱり病院に行くと安心ですね~
みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね♪

  • 2006/08/17(木) 16:41:21 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

じ~ん...

高校野球、感動的でしたね。
早実を応援していたみなさん、おめでとうございます(^^)
残念ながら、私が応援していた駒苫は負けましたが、
いやしかし、その早実が素晴らしい! 言わせてもらえば、両方素晴らしい!
こんなことってあるの?という展開が何度も訪れて、ハラハラドキドキでした。
「あきらめない!」という気持で両チーム頑張っているというのに、
私ったら、途中何度も"あきらめ"が襲ってきて
テレビを消したりつけたりしてました(^^ゞ
闘志を全面に押し出す田中君と、クールで高貴なイメージの斉藤君。
どちらも素敵でした。
先ほど、駒苫の選手たちが新千歳空港に到着したようです。
ニュースで見ましたが、田中君は満面の笑顔でした。
今、雨の中こちらに向かっているのでしょう.....おかえりなさい
準優勝おめでとう! (^^)/

  • 2006/08/22(火) 19:13:24 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

優勝後・・・・?

苫小牧・・祭りんの事を考えながら、早実応援していました。
妹も北海道に住んでン十年。(本当は早実大好きなのに) すっかり苫小牧を応援していて、お互いにメールし合っていました。こちらが嬉しい時は、あちらが悔しがるって、おかしなメールでしたが。(笑)
それにしても、優勝前後からの斉藤佑樹君の情報が満載です。本人疲れるでしょう、まだ18歳の青年(少年?) もう少し落ち着いて接してあげて欲しいかも・・・。 けれど、初優勝おめでとうございました。♪

  • 2006/08/26(土) 11:42:24 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

青いハンカチ

さくらんぼさん、早実優勝おめでとう!
祭りんのことも思い浮かべながら観戦したとのこと。
嬉しいです...ありがとです(^^)
さくらんぼさんは姉妹で対戦?だったのですね。
そうはいっても、妹さんも早実が勝っても嬉しかったのではないでしょうか。
実は、うちの母も駒苫を応援していたのですが、
対戦相手が青森山田の時は悩んでいました。
というのも、母の出身校が青森山田だったからです。
こんなふうに小さな身内の闘いが、あちこちで見られたことでしょう(笑)

咲野さ~ん、お元気ですか?
ちょっと心配してます(・・、)

  • 2006/08/26(土) 20:11:07 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/108-444e2d36
