咲野BLOG



ご無沙汰しました。

20060728141816
すいませんでした、また長く空いちゃいまして…なんだか色々ありまして…以前お話しした座長のお葬式でショックを受けていましたら、今度はその1ヶ月程後に私の後輩の演出家、歳も私より一つ下のまだ若い命が、やはり病気の為に亡くなってしまいました。同世代でした、しかもバカが付く位演劇に対して真摯でいいヤツでした。何にも悪い事なんてしてないのに…逝ってしまいました。残念です。
写真は久しぶりにカメラを向けたらちょっと寄り目になってしまったペチです。

コメント

ペチちゃん可愛い^^

お帰りなさいませ。ペチちゃんのお写真、ありがとうございました。
それと・・・お知り合いの方のご不幸、お気持ちお察っしいたします。
何と言うか・・・まだまだ色々な才能をお持ちで活躍できる方が、そういう風に
なくなられるのは、残された者も本当にやるせないですよね。
私も数年前、映画関係、音楽関係の友人を送りました。
40代、お互い体に気をつけて長く仕事をいたしましょう。

あ、ウォルター少年、楽しかったです。切ない話でもありましたが・・・
咲野さんのラストの台詞、しっとりしていて素敵でしたよ。

  • 2006/07/28(金) 15:53:01 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております・・ご不幸が続いたんですね・・。
気持ちも落ち込んでいるとは思いますが、ここは残された人が精一杯生きる事だと思うので頑張ってくださいね!

ペチちゃんの顔を見ていると癒されますね~~♪ 私のところも18年一緒に暮らしたミーコが4月に亡くなりましたが、また新しい家族が増えました。名前はタクと言います。雄猫で今三ヶ月くらいで本当に悪戯坊主です(笑) でもこの子がいるだけでどんなに癒されてるか・・。

暑さも最高潮になってきています。水分を十分に取って乗り切りましょうね♪

  • 2006/07/28(金) 16:52:18 |
  • URL |
  • ゴンまま #KR.7r1H2
  • [ 編集 ]

泣こう!

咲野さんは、短い期間に辛い思いをされましたね。
こういう時は、思いきり泣くに限ります。
先日亡くなった森敏さんのこと、数日前の新聞に載っていたので読みました。
一読しただけですが、品格のある人だなーというのが正直な感想です。
勝手な思い込みですが、自分に厳しくて他人に優しかったのではないのでしょうか?
咲野さんの気持が落ち着いたら
森敏さんのことを、いろいろ教えてください。
素晴らしい人の人生は語り継いでいってほしいです。

ペチ!可愛いのはもちろんですけど、なんだか色っぽ~い♪
魔性のペチですね(笑) 私も見習わなきゃ(^^) え?(笑)

  • 2006/07/28(金) 21:45:06 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

元気出してください。

なんと言っていいか・・・
40代は若いですね本人が一番悔しい思いをして逝ってしまったのだと思います。かと夫の友人は今年自ら命を絶って・・・45歳でした奥さんと子供いたのに何故?と・・・・辛いこと多い世の中ですが一生懸命生きなきゃと思います。
お二人がきっと咲野さんを見守ってくれる事でしょう頑張ってくださいね

ペチちゃんの写真ありがとうございます。可愛いですね
見てるだけで癒されますよね。寝姿も可愛いんだろうな~咲野さん家は一緒に寝てるのかな?我が家は枕三つ並んでます。真ん中にパクを寝かせてます朝早く起こされるのが辛いのだけど・・・

  • 2006/07/29(土) 00:44:03 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

ごめんなさい!

咲野さん、すみません
森塚敏さんを森敏さんと書いてしまいました。
決して、なれなれしく呼んだわけじゃなくて、
苗字を森さんと思い込んでいたのです。
大切な人の名前を間違えるなんて
本当にごめんなさい ( めそめそ...(・・、))

  • 2006/07/29(土) 19:27:36 |
  • URL |
  • 祭り #-
  • [ 編集 ]

様々なこと・・・

色々な出来事が嵐のように押し寄せてくる時期ってありますよね。
悲しいことや辛いことや嬉しいこと楽しいこと・・・それらが集まって人生なんですけれど。
時折、理不尽なんじゃないかと思うこともあるけれど受け入れないと仕方ない。

ぺチちゃん、可愛いですね~ホントに癒してくれますよね、小さな家族って・・・。

  • 2006/07/29(土) 20:05:28 |
  • URL |
  • ともGON #KhfqmKt.
  • [ 編集 ]

ご報告

また書かせてくださいね。先日、グワイ講演の後、咲野さんにお言葉頂いた
ウチの演劇娘ペチ(高1、あだ名は本名のもじりです)ですが、母校の中学の
演技指導、演出等々で頑張り、おかげさまでこの夏の市の演劇発表会で、
当校が複数の賞をいただけることになりました。娘は咲野さんに感謝しております。
これからも努力を続けるそうです。ありがとうございました。

ゴンままさん、ウチの猫もこの4月に19歳で旅立ちました。お互い、長生き猫で
天寿を全うしたのですよね。淋しいですが、猫生を見事に生き抜いたのだと思います。
ところで、子猫さんがタクちゃんですか!!ウチの猫もタクでした!!
やんちゃさんが、ミーコさんやうちのタクのように長生きしますように!!

  • 2006/08/02(水) 12:40:49 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

菊水さんへ

何か他猫とは思いませんね(笑)
家のタクちゃんは本当に親バカと言われそうですが可愛いんです♪
あまり猫って自分の名前を呼ばれたって寄ってはきませんよね?でも家のタクちゃんは呼ばれたらチャンと来るんです。(え?皆さんもチャンと来ます?)
動物を飼った以上どうしても悲しい別れをしなくてはいけないけど、それは仕方のないことで、天寿を全うするまで大切に飼ってやろうと思っています。菊水さんとこのタクちゃんのように長生き出来ますように!

  • 2006/08/02(水) 19:32:03 |
  • URL |
  • ゴンまま #KR.7r1H2
  • [ 編集 ]

菊水さんおめでとうございます!

娘さんのペチさん、すごいですねぇ...
これからも頑張ってくださいq(^^)p とお伝えください!
また嬉しい報告を待ってまーす♪

  • 2006/08/02(水) 23:12:36 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね~。咲野さん、皆様夏ばてしてませんか?
わたしは暑いのが苦手なのですが、食欲だけは相変らず落ちない・・・
このままだと夏太りに気をつけないと大変なことに・・・(^^;)

咲野さん、色々お辛いことが・・・お察し致します。
ネコちゃんたちが癒してくれたのではないですか?
ペチちゃん、かわいい&色っぽい!!

>菊水さん
娘さんのご活躍嬉しいですね~。おめでとうございます♪
私も陰ながら応援させて下さいね(^^)



  • 2006/08/03(木) 21:15:06 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

森塚さんのご逝去もショックでしたが井上享さんもお亡くなりになっていらしたのですね・・40歳。まだまだこれからの未来が開けていらしたでしょうに。
謹んでご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

  • 2006/08/04(金) 09:34:48 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

私のささやかな報告に対して、おめでとうとおっしゃって下さった祭りさん、
ベルさん、ありがとうございました。親の私も負けずに頑張りたいと思います。
でも、無理はしないほうがいいかな。猛暑なので、皆さん、お体には十分お気をつけ下さいね。

  • 2006/08/05(土) 11:11:59 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

立秋ですってぇ~

やっとこちらも、最近夏らしくなってきたなーと思っていたら
今日は立秋だとか。
この暑さで"秋"って、若年寄みたいですね...
え、意味が違う?(^^ゞ

  • 2006/08/08(火) 20:56:29 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/107-486ee77a
