咲野BLOG

スポンサーサイト


ちょうど良い機会です

もりやんさん書き込み有り難うございます。そこでこの機会にちょっとご報告を!
世はブログの全盛期、多くの方が日々開設、更新している事と思います。特に我々の様に皆様に何かを発信したいと考えている者達にはとても簡単かつ有効なツールになっております。私の同業の方達も多くの方が活用している様です。
しかし、我々の業界では、これが今問題になっていたりします。
劇場公開の吹き替え版が世界同時公開に合わせて製作される様になったり、家庭用ゲームソフトの新作や続編をユーザーが待ち焦がれている昨今、個人のブログから発表前の作品の極秘情報が漏れてしまう事が増えているそうです。
それを考えると、同業者同士の世間話すらおちおち出来ません。たとえ自分が内密にしていても、それを聞いた同業者が書いてしまうかも知れませんから…前にも一度この件については書きましたが、今後特に厳しくしなくてはならないようです。少しでも早く皆さんに情報をお伝えしたいのですが、現場で確認してOKを貰ったモノ以外はお伝えするのが遅くなってしまう事をご了承願います。
スポンサーサイト

コメント

なるほど

諸事情をクリアして咲野さんは書いてくださるのですから待っておりま~す(^_^)v
了解いたしました、ありがとうございます。
あら5:30!!!咲野さん早起きですね!!

  • 2006/06/30(金) 08:53:09 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

便利な反面…

本当にねえ、便利な反面自主規制も必要という…難しいもんです。私は今のところ大失敗はやらかしてないのですが、たとえ確実な情報でなくても文章になってしまうと「信じるな!」って訳にもいきませんからねぇ。
え?五時半?早起きじゃなくて夜更かしなだけですよ…相変わらずね。

  • 2006/06/30(金) 15:57:34 |
  • URL |
  • 咲野です #ZoFvGTEA
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちはー。
咲野さんのお友達・お仕事仲間の桐本さんブログ(掲示板)でも、
やはり同じようなことが書かれてありました。
咲野さんご本人やファンの方を前にして失礼なことを書くかも知れませんが
咲野さんが関わってる『作品』のファンである私としては、
やはり作品のこぼれ話や情報が楽しみなのは事実です。
でも仰るように、まだ明かせないことがあるからこそ楽しみでもあるわけで。
ブログの影響力は確かに大きいですよねー、うんうん。
これからも気長に見守っておりますよ♪
5:30は、もはや『夜更かし』の域じゃないですよね…w

  • 2006/06/30(金) 17:17:06 |
  • URL |
  • ちょん #-
  • [ 編集 ]

大変ですね

ご事情、お察しいたします。ファンとしては情報が色々欲しいところですが、
待つ楽しみもありますので。私も一寸気長に構えようかと思います^^
実際、こちらも少し前にイラストレーターとして、あるゲームに関わったのですが、
掲示板等に憶測を交えた情報がものすごく飛び交ってましたね・・・
自称「関係者」という書き込みもあり、ある出版社では少し問題にもなりました。
個人情報の漏洩も含め、気をつけたいですね。


  • 2006/07/01(土) 03:42:25 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

同感です。

この位置にいると、人が知らない情報が早く耳に入ります。
うかつなこと言えないです。
正しい情報でも許可がなくては掲載できないし、間違ったことを調べず書いたり
気をつけて行かなければならんです。

咲兄さんComment書けて良かったですね~。笑

  • 2006/07/01(土) 11:57:10 |
  • URL |
  • 久々まっつん #Je00pz7A
  • [ 編集 ]

了解致しました^^

咲野さん、ご丁寧な書き込みありがとうございます。
早い情報でなくてもご本人からのお知らせはファンとしてはとても嬉しいものです。
これからもよろしくお願い致します。

>すーちゃん、はじめまして!
HNを拝見してとても親しみを感じてしまいました~。
実は私も学生時代そう呼ばれていましたから(今でも^^;)
韓流ドラマ凄くたくさんご覧になっているのですね!凄いです!
これからもよろしくお願い致します。

  • 2006/07/02(日) 12:39:21 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

きっと同じ名前の・・・

ベルさん、こんにちは。学生時代、私と同じ愛称で呼ばれていた、そしてベルさんということは、たぶん間違いなく私と同じ名前ですね。かなりにぎやかそうな(^○^)。

私は、地元地上波とNHK-BSで見られる分だけしか見ていませんが、それでも、現在週6番組(9時間)も見ていることになるのですね。これって主婦の特権。そして、きっと見直す事なんてないだろうけど、全部DVDにダビングして、タイトルを印刷して、ライブラリとして取っています。家族からは大抵あきれられていますが。

今一番のお気に入りは、咲野さんは当てレコされていませんが、「1%の奇跡」。これにミン・テハ役で出ているイ・ビョンウクという役者さん、そして、これに当てている風間(下の名前を忘れた!)にかなりハマっています。放送が吹き替えなので、思い切ってDVDボックスを買って、本人の声を聞いてみたい気もするし・・・(でも、3万以上もする。ううっ)そんな他愛もないことで一喜一憂しているおばちゃんです。これからもどうぞごひいきに。

  • 2006/07/02(日) 13:43:09 |
  • URL |
  • すーちゃん #PkWuf7S6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/104-df061773
