咲野BLOG

スポンサーサイト


そしてクロアチア…

良かったんじゃないですか?試合としては。興奮もしましたし、いい試合でした。でもね、W.Cでいい試合しても誰も誉めてくれません…貪欲であり、真剣である者が勝利するんです。メンタル、そこが日本代表、いや全ての日本人の弱点ですね…今や日本サッカーは韓国を越えたなんて言ってたって、思ってるのは日本だけ…彼らは2試合終わって一勝一分け、ひょっとするとトップ通過もありえます。徴兵制?愛国心?組み合わせがついてただけ?そんな事じゃありません!勝利への執念!その違いだけです。ブラジルが手を抜いて来るかも?主力を温存するかも?そんなバカな望みを持つより、持てる全ての力を結集して、今度こそ、勝ちに行きましょう!今こそ、ガンバレニッポンです!
スポンサーサイト

コメント

疲れましたけど・・・

お互いに点数が入りそうで入らなかった試合でしたね。負けなかっただけ良ししなければ行けないでしょう。得失点差を考えると痛いですけどブラジルに勝てる?いや絶対に勝つと信じましょう!昨夜は一人テレビに向かって叫んでたので私の声でパクが目を覚ましびっくりして飛んで逃げたので太ももを引っかかれました・・・痛いですヒリヒリ
かと夫グーすか寝てましたサッカー見る元気も無いほど昼間ゴルフし過ぎなのじゃ,こんな人も要るので・・・・m(__)m

絶対に今度は負けないと言う信念で向かって行け~~諦めるな!
頑張れ日本!

  • 2006/06/19(月) 21:37:41 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

Zicoの笑顔を見られる?

こんばんは~・・・スイスが勝ちました。♪
冷静に考えれば、今の日本のチームであのセレソン・ブラジレイラに2点差をつけて勝てる・・・なんて思えません。
セレソンノメンバーがセレソンになるまでの道程を考えても、メンタル面、フィジカル面では勝てる要素は少ない・・と残念ながら思います。
けれど、勝負はやってみなくちゃ分りませんよね?
私はジコ、ファルカン、ソクラテス、レオンetc.・・・の時代からのセレソン応援なので、セレソンの3勝目を応援しますが・・・・♪
Do Your BEST!です。日本代表。

  • 2006/06/19(月) 23:56:39 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

やってみなくちゃ。。。

ブラジルはベストメンバーでなくても只者ではないチームなので向かっていく気持ちは変わらないでしょうね。
実力の差は言うまでもありません。
超人対常人の闘いなのかもしれません。
でも、スポーツって何が起こるかわかりませんからね。
マイアミの奇跡・・・なんてこともありましたし(#^.^#)
あの柔ちゃんも金メダルに手が届きかけて無名の選手に負けたこともありました。
スルツカヤだって転んでしまいましたし。。。
絶対という言葉はスポーツ界では無いのです。
私達はとにかく念を送りながら応援するのみです\(^o^)/

  • 2006/06/20(火) 08:35:55 |
  • URL |
  • ともGON #-
  • [ 編集 ]

こわがりなので

緊迫した試合はまともに見られないのです・・汗
ですから用事をしながらチラチラチラチラ(~_~;)チラチラチラチラ見ていました。
オーストラリア戦よりクロアチア戦のほうが見応えありました。金曜はブラジル戦ですね。ロナウジーニョさんの特集見てましたが体全部に目がついているみたいなボールさばきに感動してしまいました。
いい試合を観たいです。

  • 2006/06/20(火) 12:31:55 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

死力を尽くせ日本

現在、国際的なNPO法人にかかわっているのですが、欧州、南米、西アフリカの
事務所にメールを送っても、いつもなら即効で帰ってくる返事が遅れてます。
皆、サッカー見てて仕事していない様子・・・いつもは協力的な諸国の事務所が
この時期、敵味方に分かれて大騒ぎになっています。
特にすごかったのが先日のガーナ。西海岸の中では英語が通じる貴重な国ですが、今、興奮しすぎて「人間の言葉」すら通じない;狂喜の叫びメールが帰ってくるだけ。ああいうことだってあり得る訳です。
ブラジルはどう考えたってサッカー人口の層が厚い。そして信仰も篤い。
でも、日本人だって同じ人間。「いい試合」というのは勝った試合のみ、という連中
相手に大和魂見せたれ。ヤタガラスみたいに足が三本欲しいですね!

  • 2006/06/20(火) 12:37:48 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

咲野さん発見

今日、再放送のCSI5にお名前を見付けました(^-^)V

サッカーは、たしかに厳しい状況ではあります。でも、「結果が決まってるなら
試合をする意味が無い(あるバレーボール選手の言葉です)」。全力を尽して欲

しいですね(^O^)

〉菊水さん
向こうはそれ位熱いんですね。ちょっと笑っちゃいました。

  • 2006/06/20(火) 23:58:57 |
  • URL |
  • ならんこ #5kIogCKE
  • [ 編集 ]

ひょっとして

今夜はサッカーの試合ですか?
正確には明日の朝なのかな?
どちらにしても、そのころ祭りんは夢の中だ~
咲野さん、そしてサッカーを愛するみなさん!
くれぐれも、気を静めながら観戦してくださいね
無理かもね...あは(^^;)

  • 2006/06/22(木) 20:18:15 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

癒されます。♪

祭りんののんびりした書込み。素敵!
日本全国が日本の勝利に向かって一生懸命の時、寝ている祭りんにホッとしちゃいます。
ちょっと言うと噛み付かれたりして・・・私、もう、無言です。

So Deus que Sabe, Quem e que Vencer.
(これなら噛みつかれない・・・ですね?  笑)


  • 2006/06/23(金) 00:27:51 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

なるほど・・・

いよいよですね、サッカー。未明の試合は日付を勘違いすることが多いので、
天体観測をやる人などが使っている30時間性がお勧めです、個人的に。
菊水は今日は午前2時頃まで仕事、その後は多分・・・寝てます;

>さくらんぼさん、なるほどなるほど、です。

  • 2006/06/23(金) 01:33:51 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

休日の昼下がり

みなさん、いろんな意味でお疲れ様でした
よーし次行ってみよう!
さくらんぼさんからお褒めの言葉?をいただき
ご機嫌な祭りんです(^^)v
ところで、さくらんぼさん、
何語でしょうか?意味わかんないの(>_<)
菊水さんは「なるほど」と言ってるし...
Please teach a meaning♪

  • 2006/06/24(土) 13:29:55 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

祭りん、・・・独り言と思ってください。(笑)

熱狂的に日本(だけ)贔屓が結構回りに多いので、思っている事を言うと、拒否されるので、もう黙っちゃえ!って感じがあったのです。
ポルトガル語です。
意味:  誰が勝つかは神のみぞ知る  です・・・♪♪



  • 2006/06/26(月) 09:30:42 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/101-c0e38e55
