咲野BLOG

スポンサーサイト


いやな負け方でしたね

まさにジーコJAPANの集大成的な負け方でした、あのチームの、そしてあのメンバー達個人個人の、すべての悪い面が出きった様な試合でした。私の予想では全部が巧く噛み合って1-1のドロー、弱点突かれて1-2で負けだとネガティブだったのですが…ロスタイムの一点が痛恨、グループリーグの二点差は、もしクロアチアに勝ったとしても得失点差として大きく響きますから…それにしても名将ヒディンク、韓国といいオーストラリアといい、たった四年でよくあれだけ強いチーム、強い選手を造れますね、凄い人です。でもね、この大会、皆さん可能な限り御覧になって下さい。前半を観る限り、各国とても素晴らしいチームに仕上げて来てます!レベル的には凄い事になってますから!もちろん間違いなく史上最強な日本代表の貴重な残り二試合もですが(すいません、ネガティブで…でも間違いなく私はジーコJAPANの熱狂的かつ熱血サポーターですよ〓)特に今夜(6/13)は注目の三試合がすべて地上波でっ!!!え?お前仕事してんのかって?やってます
よ、毎日眠いですけど…この間の仕事に関してはまた後日お知らせします。今はとにかく、代表メンバーもサポーターも、心身を休めて18日に備えましょうね。
スポンサーサイト

コメント

にわかファンの私も・・・・

昨夜の試合見てました。川口GK頑張ったのだけど。。。中々追加点が取れず歯がゆい想いをしてました。大体昨日の目覚めが地震で起こされたのですからね・・・・九州,中国,四国地方広域に渡り揺れ、その後北海道でも地震なんかやな予感だったのでしょうか(ToT)普段Jリーグも見ない私は偉そうなこと言えませんが・・・諦めずにクロアチア・ブラジル戦に全力を注いで貰いたいですね兎に角悔いの残らない試合をしてもらいたいです
毎日寝不足大丈夫ですか?咲野さん(^_^;)

  • 2006/06/13(火) 15:24:05 |
  • URL |
  • かとちゃんぺ(ヤヤ) #NNELhSLs
  • [ 編集 ]

Brasil勝利♪

おはようございます。
咲野さん、徹夜でサッカーをご覧になったのですか?!
我が家は4時~、セレソン・ブラジレイラ応援でした。
4年間、素晴しいと言い続けてきたあのKakaが初ゴール!(嬉)
Ronaldinhoは懐かしい街の出身。彼のゴールシーンはありませんでしたが、いい試合でした。
エキサ・カンピオン・・・是非実現して欲しいです。♪
日本の予選突破は難しそうですが、試合は最後の笛が鳴るまで、分らないのだから、諦めないで欲しいです。Zicoの笑顔を見たいです。

  • 2006/06/14(水) 08:31:30 |
  • URL |
  • さくらんぼ #1fN/OmPY
  • [ 編集 ]

ブラジル戦が楽しみです^^

おはようございます。日本のサッカー、残念でしたね。
咲野さんのお仕事情報、お待ちしております。

かとちゃんぺ(ヤヤ)さん、日本は地震多いですよね。こちらは関東の人間
なので、いつか大きなものが来ると言われ続け、はやン十年・・・
なので耐震偽造は許せない事件の一つです。

さくらんぼさんは、お詳しいですね!!当方の千葉県はサッカーチームが二つも
あるのに、私は野球の方が・・・もちろん、千葉パイレーツ・・ではなくて、ロッテの
ファンです。
でも、ブラジルという国には色々思い入れがあるので、試合がとても楽しみです。
ロナウジーニョがどんな動き方を見せてくれるのか、ワクワクしますね^^

  • 2006/06/14(水) 10:37:38 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

サッカーは

よく分かりませんが観てます日本戦だけ・・。
わたしゃボールにつまづいてこけそう、あんなに自在に操るなんてすごいですわさすがにベストメンバー。日本で屈指の選手なのですからそんな彼らのこれからを見届けたいものです。

チェオク集中再放送ですな。
7月10日(月)~13日(木)18日(火)~20日(木)NHK BS2で20:00~22:00
そして「紅はこべ」また放送してくれてます6月13日~15日NHKBS2 24:50~

  • 2006/06/14(水) 16:14:10 |
  • URL |
  • もりやん #EClMANe2
  • [ 編集 ]

眠れない夜。。。

あの日はあまりのショックになかなか寝付けず、ずっと勝ち点計算ばかりしてました(笑)
ホントにあの三点目はダメージが大きいですね。
W杯直前のドイツ戦のような闘いを・・・と期待していたのですが、逆になってしまいました~。
世界の強豪が4年に一度の大会に焦点を合わせてくるのですから一次リーグ突破するのも至難のワザなんですよね。
ジーコ監督も選手時代に三度もW杯に出ていながら優勝はしていないと聞きました。
今夜もまた熱い夜。。。

  • 2006/06/14(水) 19:52:32 |
  • URL |
  • ともGON #-
  • [ 編集 ]

名前の語感

16日のNHK[日本語なるほど塾]で、「シュンスケ」という名前の響きの持つ
イメージについて色々分析しておりました。
それによりますと、シュンスケという音には、若さ、可愛さ、未来、スピード感
を感じさせる響きがあるそうです。「爽やかなスポーツ少年」という感じでしょうか。
そういえば、近所の中学のサッカー部、陸上部に俊介君や俊輔君がいますね。
特に若い女性が好む名前だそうです。
我らが咲野さんもずっとそうであって欲しいです^^

  • 2006/06/17(土) 00:40:40 |
  • URL |
  • 菊水 #q01uMFeg
  • [ 編集 ]

いよいよですね!

日にちが変っていよいよ、クロアチアと対戦ですね。
何が何でも勝ってほしいですね!とあまりサッカーに詳しくない私でも思っています。

菊水さん、[日本語なるほど塾]はそんな興味深い番組でしたのね^^
響きと言えば、咲野さんはよく通る響きのあるお声の持ち主でもありますね♪

6月9日放送の金曜ロードショー「パニックルーム」で警官役の咲野さん、とてもよかったです。
主人公との問答で主人公を守りたいと言う心情に打たれました。
まだ、咲野さんを知らない時にも録画してたのを持っていたのですがまだ見てなかったのです。
今となってはお宝物になっています(^^)

  • 2006/06/18(日) 01:20:36 |
  • URL |
  • ベル #8gfOIHpU
  • [ 編集 ]

へぇ~

菊水さん「シュンスケ」についての興味深いお話ありがとう。
その番組見たかったな~
確かにこの名前の響きはそういう感じですね。
それに親しみも感じます...(^^)

サッカーには、あんまり興味がない祭りんですが(^^ゞ
しかし、ジャパーン!
咲野さんのためにも?頑張ってくださいq(^^)p
今夜ちょっと見てみようっかな...

えーと、どうでもいい報告ですが
先週末、病院へ行って検査してもらったら
「もう大丈夫!これで診察終了」と言われました。嬉しかった~!!
嬉しかったけど、担当の先生に会えなくなるのが少し淋しかったです。
優しくてステキな先生でしたから....(^^ゞ
でも、健康を完全に取り戻した喜びのほうが大きいに決まってます!
これからもガンガンいきまっせー(^^)v

  • 2006/06/18(日) 17:29:24 |
  • URL |
  • 祭り #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuyan.blog5.fc2.com/tb.php/100-e6e6e95f
