咲野BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆なのでもう一丁!

お暑うございます!

さて、この夏劇場公開される映画の日本語吹き替え版のお知らせをもう一本!

TVで告知もバンバン流れていますが、スマーフ2と同じく8月16日公開予定の「ホワイトハウス・ダウン」にも吹き替え出演しております。
アメリカの政治の中枢ホワイトハウスが大変な事になっちゃう映画です。

こちらも担当する役名は伏せておきます、是非劇場で探してみてください!


続いて新作海外ドラマのお知らせ。
10月20日22時からスーパードラマTVで放送開始予定のドラマ「VEGAS/ベガス」に吹き替えレギュラー出演致します。

第二次大戦直後の60年代、アメリカ西部の街ラスベガスを舞台に、カウボーイから保安官になったラルフ・ラム(なんと実在の人物だそうです)が、犯罪と闘う姿を描くクライム・アクション!

ラスベガスといえば、私もお世話になってる「CSI:科学捜査犯」も同じラスベガスを舞台にしていますが、こちらは現代のベガス、街の様子も人々も全然違います。
科学捜査もしません、お馴染みのDNA検査も無ければ 指紋の照合も(今のところ)出てきません。
ついでにいえば犯人の心理分析もしませんし、数学の知識も応用しません(笑)。

ではどうやって事件を読み解くのか?とにかく足を使います、街中を走り回り、関係者に聞き込みをし、時には勘を働かせて事件を解決します。

私はラルフの弟で副保安官のジャック・ラム(ジェイソン・オマラ)の日本語吹き替えを担当しております。

CSIシリーズやクリミナルマインドファンの皆さんにも楽しんで頂けるドラマです。
是非ともご覧下さい!

それではまた!
スポンサーサイト

胸熱の日産スタジアム!

暦の上では残暑ですが、こんなの残しとくなって感じの猛暑が続いております。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、結成35周年の今年、サザンオールスターズが活動を再開しました。

6月25日の突然の発表から、8月7日にニューシングルの発売、8月10日から全国ヶ所のスタジアムツアーがスタートという怒涛のスケジュールで見事にファンの度胆を抜いてくれました!

で、もちろん私も行って来ましたとも!初日の日産スタジアムへ!
その日も最高気温37度、まさに胸熱どころか全身灼熱の野外ライブでした。

サザンのバンドメンバーは皆さん五十代後半、デビュー当時からのファンとなると三十代から五十代が多いわけで、猛暑の野外ライブを乗り切れるのかいろんな意味で心配でしたが、とにかく桑田さんを始めメンバーの皆さんが元気元気、ご本人達も再開を心から喜んでいるかの様に楽しそうに演奏する姿が印象的でした。

新曲はニューシングルに入っている4曲しかないわけですが、今までライブで何度も聴いている曲達も、聞いた事の無いアレンジが加えられていたりして、日本一のライブバンドとしての飽くなき探求心を感じました。

5年前、同じ日産スタジアムで活動休止前のライブにも参加しましたが、その時の選曲は、ファンからの投票結果を基にしたベストテン形式だったり、30年の歴史を振り返るメドレー形式だったりで、曲順からステージエフェクトまで計算されつくされた、正にファンの為の大感謝祭でした。

今回のライブの選曲は、私個人的にはなんだかメンバーの皆さんが演奏したい曲をピックアップして並べましたみたいな感じがして、大きな会場ではありながら、どこかライブハウスでのライブというか、メンバーの表情を感じられる様なライブでした。(もちろん7万人ですからメンバーの顔は見えませんが)それがまたなんともいえずたまらなく心地良かったです(あくまで個人の感想です)。

遅ればせながら、祝!サザンオールスターズ活動再開!
これからも動こうが休もうが応援させて頂きます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。