咲野BLOG



密かに本格始動してます


つい先日、「色々お話ししたい事があります。」と書いたばかりですが、その前に大切な事を!

僭越ながら私も主催者の一人に名を連ねさせて頂いております演劇ユニット「カラーひよこ協会」の旗揚げ公演「人まがい」の全貌が、いよいよ明らかになって参りました。

東日本大震災の直後、「今こそエンターテイメント!」の合い言葉のもと、最初は三人の中年男が寄り集まって始めたユニットが、沢山の方々のご助力、ご賛同を得て、形になろうとしております。


カラーひよこ協会旗揚げプロデュース公演
「人まがい」作・西村太祐
◆監修/咲野俊介 椙本滋
◆演出/浅野泰徳(劇団ジャングルベル・シアター)、久光真央(ハグハグ共和国)、ビーグル大塚(チャリカルキ)、高橋稔(昭和芸能舎)、西村太佑(グワィニャオン)

◆日程/2011年11月10日(木)~13日(日)
◆開演/10日19時、11日19時、12日14時と19時、13日13時と18時(全6ステージ)
◆チケット/前売り 3800円※10月9日より予約受付開始。
◆会場/新宿 シアターモリエール(各線新宿駅下車 徒歩5分)

◆出演者(五十音順)
浅野泰徳/綾倉朋子/石井南風/石垣エリィ/一色彩世/植本璃沙/栄島智/尾形雅宏/甲斐田裕子/片岡身江/金濱千明/菊地恵理/熊木拓矢/越河はるか/咲野俊介/椙本滋/すわいつ郎/高橋恵理/高橋稔/田中沙季/田中新一/田中悠樹/中野美穂/西村太佑/野中真治/ビーグル大塚/久光真央/平塚純子/本多照長/前田勝/松宮かんな/宮崎重信/武藤鯨象/渡辺利江子

潘惠子(声の出演)

◆音楽/グレート義太夫
◆音響/TAISHI
◆照明/清水利恭(日高舞台照明)
◆舞台監督/野中真治
◆制作/ジムリィ(吉野礼) すわいつ郎

◆主催/カラーひよこ協会(西村太佑 椙本滋 咲野俊介)

あれやこれやの大所帯、熾烈なチケット争奪戦が予想されます。
ご予定がたちそうな皆様、是非とも早めのご予約をお勧めします。

お気付きかもしれませんが、甲斐田裕子さん、片岡身江さんら普段スタジオでご一緒してる方々にも出演をお願いしました。


で、写真はカラーひよこ協会主催の中年トリオ、左から西村、咲野、椙本です。
あれ?私ひよこ持って笑顔ですね…、はい、はしゃいじゃってます。

冷却ジェルシート

去年と今年の夏にバカ売れしたベッド用の大きな物ではありません。
俗に「冷えピタ」とか「熱さまシート」と呼ばれている小さい物です。私は、これを良く利用します。

風邪や熱中症で体温が上がった時に、おでこを冷やすよりも首の後ろや腋の下、足首などを冷やした方が効果的な事は皆さんもうご存知だと思いますが、私は体調に関係なくこれを使います。

どこで使うのか?
実は収録スタジオです。スタジオブースの中は大概冷房が効いていて涼しいのですが、込み入ったタイミングの台詞や、難しい専門用語を駆使する台詞を連続して喋っていると、私の様に脳の容量や集中力が人並み以下の役者は、なんだか脳の前頭葉の部分がオーバーヒートしてくるのです。
昔からそんな実感はあったのですが、試しにジェルシートを貼ってみたら何とも具合が良かったのです。
で、カバンの常備品になりました。

ま、収録中にこんなことしてるのは私くらいなんですが…。
良かったら皆さんも試してみて下さい。集中力が増した…様な気がしますよ。


新しい番組の収録もいくつか始まってますし、9月11日に体感した宮城ライブの感想もお話ししたいのですが、それは落ち着いたらまたゆっくりと。

いざ宮城!

本日2011年9月11日は

未曽有の天災東日本大震災から半年…。

未曽有の人災アメリカ同時多発テロから丸十年…。


そして個人的には、我が友竹若拓磨君の退院記念日でもあります。

そんな日に私は、「桑田佳祐 宮城ライブ~明日へのマーチ」へ、食道ガン克服後の桑田氏の復活姿を拝見、拝聴しに向かっております。


新幹線車内にて
