咲野BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もサッカー!

またワールドカップの話題で恐縮です…いや、ちゃんとお仕事もしてますが、そっちはまた後日まとめます。
それにしても、日を追う毎にどんどん面白くなってますね~。
今大会は南米勢が兎に角凄い!前回書いた様に概ねスロースタートながら試合中に目を覚ましたり、一度の引き分けで一気に燃え上がったり…。スタッフやサポーターは胃が痛いでしょうね。
そして、欧州開催大会以外で優勝出来ないというジンクスと闘う欧州勢、こっちも冷や冷や物ながらドイツ、イングランドが滑り込み逆転進出!これは底力というよりも明らかに運に助けられましたね。
なにしろ前大会準優勝国であるフランスはそのジンクスとブブゼラに飲み込まれてしまった様ですから…。
イタリア、ポルトガルが崖っぷち、幸運の女神は微笑むのでしょうか?

南アフリカやガーナは残念でしたが、アメリカと韓国はキチンと自国開催からの国際サッカー学習を積んで来ている様で大躍進です。

そして…今夜(明日早朝?)いよいよデンマーク戦、うひょお!楽しみで仕方ありません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。