咲野BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納めであります

今年は早めです。明日からは怒涛の稽古の日々になります。
今年の仕事納めは「NIP/TUCK」第5シーズンの2話でございました。お知らせが前後しましたが今年も無事収録がスタートしました!
オンエアの日程等はわかり次第お知らせしますが、今回も何だか大変なシーズンになりそうな予感です。

今年もお陰様で、いろんな素敵なドラマ、アニメ作品に関わらせて頂きました。この場を借りて皆様に感謝致します。

皆様良いお年を迎えられますよう、そしてmerry-Xmas!
スポンサーサイト

公開!してます。

しつこいようですが劇場版メジャー「友情の一球」公開 スタートしました!
全国津々浦々で上映しております!
が、メジャーは置いといて、来年1月スタートの海外ドラマ新番組のお知らせです。
1月からCS放送AXN(LOSTでお世話になっている局です)でスタートする「サマンサWHO?」というドラマにレギュラー出演します。
交通事故で記憶を無くしたサマンサという女性が、過去の自分を思い出し、新しい自分を見つけようとする物語。そこまで聞くと苦悩に満ちた暗いお話の様ですがコメディドラマです。
実はこのサマンサ、自身は全く覚えていないのですが記憶を無くす前は家族、恋人、幼なじみと関わる人全てに嫌われていたとんでもない女性だったのです。
そこでサマンサは記憶を無くしたのをいい機会に生まれ変わろうとするのですが…
私はサマンサの元恋人で翻弄され続ける男トッドを担当しています。

それから、例のナルトのゲームの件ですが、菊水さん、てちてちさん回答が遅くなってごめんなさい。どうやらWiiで発売中のモノは現在放送中のナルト疾風伝を題材にしたゲームらしく、登場するキャラクターも疾風伝の登場キャラの様ですので私は出演していない様です。(様ですというのは、以前別タイトルのゲーム用に収録した音声が転用される事があるので100%とは言い切れないからです。)先日収録を報告したゲームは未発売だと思われます。

劇場版MAJOR 友情の一球

予告通り、劇場版の感想、書きましょう!
とはいえ、脚本もストーリーも解った上で観ている私の感想なので、どうしても贔屓目になってしまうのはご容赦下さい。
以前もお話しした様に、物語の舞台は主に九州福岡、第1期と第2期の間に吾郎が右投げから左投げに転向するいきさつを描いています。
まず、オープニングから九州での吾郎へと観客の眼を移して行く導入部が、脚本・演出共に私は見事だと思います。
ごく自然に、しかし必要な情報を散りばめてあります。
そして九州での吾郎の(野球)生活が描かれて行きます。ここはごめんなさい、まだ公開前ですので…自粛します。
そしてクライマックス、全てが繋がるエンディングへと続いて行く訳です。
あれ?内容に触れないとなるとあっという間に終わっちゃいますね。

実はこの脚本、収録中も感じていた事なのですが、元々意図してある事なのかは解りませんが、まるで吾郎の歩んだ野球人生を二時間弱に凝縮した様な構成になっている気がします。
つまり、原作やTVシリーズをご覧になった事が無い方でも、第1期しかご覧になって無い方でも、その後の第2、3、4期だけをご覧になっている方でも、吾郎の野球感や人生感が解る様な…ま、これは5年間作品に関わっている私の云う事ですから少し大袈裟かもしれませんが…
で、肝心の茂野英毅さんの演技はというと…やっぱり「ああも出来たな」とか「もう少しこうしてみれば良かったかな?」とか反省しきりで御座いました。
兎に角、見どころ満載の劇場版、いよいよ12月13日公開です!どうか吾郎の一球一球を皆さんの胸に刻み込んで下さい!

それにしても私も歳ですね、すっかり涙腺が緩くなってます。

銀ぶらなんぞを…

今日は急に劇場版メジャーを試写させて頂ける事になりまして、何年振りかで日比谷・銀座界隈へ、肝心の映画の感想は後回しにして、久々の銀座の感想を…
いやあ相変わらず居心地の悪いというか、どうしていいか判らない街でした。
いろんな路地をウロウロしたあげく、やっぱり特に目的も無い事に気付き、路上の喫煙スペースで一服しながら何か目的はないものかと一考…
そうだ、舞台で使う足袋でも買おう!と思い立ちます。
しかし…既知の呉服店や小物屋さんがあるわけでもありませんから…
そういうモノはやっぱり…百貨店だろっ!何しろ百貨店っていう位だから…って事で名前を知ってるデパートの案内板としばしにらめっこ………
ところがっ!無いんですよ、呉服売り場が…え、なんで?デパート、いや百貨店て必ず呉服売り場あるんじゃないのぉ ?だって百貨店でしょ?
結局、四軒の百貨店をまわって売り場が存在したのがうち二軒、しかも呉服売り場はいずれもかなり上の方の階に追いやられている様子で…しかも、お客さんはほとんど居ないにも関わらず初心者お断りな雰囲気の威圧感…それでもなんとか足袋のコーナーにたどり着いて「あの~黒のナイロン足袋って置いてます?」一軒目は…「有りません」くぅっ!百貨店なのに…
二軒目はエレベーターを降りた瞬間陳列してある黒足袋が見えたので、自信を持って「くっ黒のナイロン足袋!」まで口にすると「皆まで言うな」と言わんばかりにサッと出してくれました。ありがとう親切な店員さん、そしてありがとう百貨店!
な訳で銀座という街、今回も完敗です。次に彼の地に降り立つのはいつになるでしょう。
長くなりましたね、今日はこの辺で…
え?メジャーの感想ですか?
もちろん明日書きますとも!

秋深…し?いやもはや?

あっという間に12月ですね…
皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらずバタバタと急ぎぎみに生きております。
先日お伝えした通りグワィニャオン1月公演「番外 池田屋・裏」への出演が確定した事で、昨年に続いて芝居漬けの年末年始です。
早速チケット申し込み頂いた皆様、ありがとうございます。劇場でお会い出来るのを楽しみにしております。
ただ、前回までとチケット取り扱いの方式が変わりまして、ご予約頂いたチケットも当日受け付けで比較的良い席からの発券という形になりました。このところの早期の完売という状況からの方式変更です。お手数ですが早めのご来場をお願いします。
で、いよいよ12月13日より、劇場版メジャー 友情の一球が公開となります。私はまだ完成したモノは観てないのですが、先日行われた試写会の反応はとても良かったそうです。私も楽しみです。

しつこいですがチケットまだまだお申し込みお待ちしております!
以下のアドレスから咲野俊介の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=hwp9c624l5usjj9j
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。