咲野BLOG



エディ・シブリアンさんの事

エディ・シブリアンさんとは、私が洋画や海外ドラマの吹き替えを本格的に続けるきっかけになった「サード・ウォッチ」という番組で、私が担当していたジミー・ドーティーという消防士を演じていた役者さんです。
ドラマ「サード・ウォッチ」は第6シーズンで完結しましたが、ドーティー消防士は第5シーズン半ばで他の消防隊のレスキューチームに異動という形になり、エディさんは「サード・ウォッチ」を降板しました。
その後彼主演のドラマも撮影されましたが評判は芳しくなく打ち切りになってしまったそうです。私も彼がどうしているのか気になっていましたが、ここ最近、私が関わっているドラマ何本かでお名前を見かけるようになりました。いろんなドラマにゲスト出演なさっているようです。
私が「サード・ウォッチ」でエディさんの吹き替えを担当していた頃は、どうしようもなくヘタクソで、多分彼の演技の10%位しかお伝え出来なかったと思います。
もし今もう一度彼の吹き替えを担当する機会があれば、10%が30%位(低いな)にはなっているはずです、私が「サード・ウォッチ」で学んだ事はその後関わった数々の洋画や海外ドラマの現場で大変役に立っています。ジミー・ドーティー、そしてエディ・シブリアンさんの吹き替えを担当しなかったら今日の私は無かったでしょう。
勿論私の勝手な思いですが、またエディさんの吹き替えを担当する機会に恵まれれば、ほんの少しでも恩返しが出来る様な気がします。そんな機会があればいいですね。

追伸 祭りさん、ご苦労様でした。社会的に満足に働いた事の無い私には想像もつかない決断だったのでしょうね、もう一度言います、本当にご苦労様でした。
そしててちてちさん、今は試験なんて辛いだけとお思いでしょうが、他人に試されてると思わずに、ご自分でご自分を試してると思ってみてください、ほんの少し試験の見方が変わるかも知れませんよ。
ライオネルさん、実は私がCSI出演時、ホッジスだけを担当したのは過去一本だけです。(それが先日放送された第7シーズンの20話です。)それ以外の回はすべてホッジス以外の役を兼ねて担当しています。それこそ十代の若者から老人まで…お探しになってみるのも楽しいかもしれませんね。そしていよいよ「LOST」の放送が始まり、「ギルモアガールズ」と「ワンツリーヒル」が間もなく放送開始、「クリミナルマインド」の収録もスタートします。
これからも皆様どうぞ宜しくお願いします!

深夜の…

久しぶりのサッカー観戦であります。ワールドカップアジア地区最終予選、アウェイでのバーレーン戦です。このところメキメキ強くなって今や強敵のバーレーンです。これから後半ですが前半は2-0で日本リードで折り返してます。ただし、敢えて苦言を呈しますと、2点ともセットプレイからの得点です。うーん、パス回しかドリブルからもぎ取る3点目が欲しいっ!
なんか真夜中に一人で興奮してスミマセン。
ところで、前回の書き込み、私の書き方が悪く分かりにくかった様で申し訳ありません、「major」と「クリミナルマインド」の新シリーズの収録はまだ始まっておりません、紛らわしくてこちらもスミマセン。で、新作のお知らせ!以前お知らせした「ドレスデン・ファイル」のDVDが早くも発売される様です。レンタル店にも並ぶと思いますのでよろしければご覧になってみて下さい。
更に、「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」というTVシリーズのDVDも発売されます。これはあのシュワちゃんでお馴染みのターミネーターシリーズを世界観そのままにドラマ化したもので、昨年アメリカで放送され、本国のファンにも好評だったそうで、第2シーズンの制作も決定しているそうです。
物語は映画第2作の後日談になってます。未来の世界で人類の救世主となる息子ジョンを守る為に名をかえ職をかえ逃亡生活を続けるサラ・コナーの前に、またも未来からジョン抹殺の為送り込まれたサイボーグが現れ…という物語、私はディクソンという逃亡中のサラと婚約までする救命士を担当しております。
で、サッカーはと言いますと、バーレーンは焦りでグダグダになっています…がっ!ここでもう1点取らんでどうする!

やっぱり来やがったか!

ちゃんと来ましたね、残暑…なんだか噂では温暖化の影響か今年は11月位まで暑いとか暖かいとか…本当に地球は大丈夫なのでしょうか?
ところで、最近当ブログコメント欄に迷惑コメントらしきモノがちらほら見受けられますが、どうか皆様、大きな心で無視してやって下さい、かく言う私が誰よりも不快で腹立たしく思っておりますので。
さて、バタバタした夏も終わり、少しゆっくり出来るかな?と思っておりましたが、レギュラー出演中のドラマの新しいシーズンの収録がいろいろと再開されます。「クリミナルマインド」第3シーズン、そしてアニメ「major」第5シーズン等々、「ギルモアガールズ」第3シーズンと「lost」第4シーズン「ワンツリーヒル」第2シーズンはすでに収録がスタートしております。
他にも新シリーズ情報があるのですが…まだお伝え出来ません。ごめんなさい。

それと寸前で申し訳ありませんが、WOWOWで好評放送中の「CSI:7科学捜査班」次回放送(9月6日22:00放送予定)の第20話「模型の鍵」では、私が担当しているホッジスをはじめ普段は1、2シーンしか登場しないラボの分析官達が大活躍!是非ともお見逃しなく!
