咲野BLOG



皆さんありがとうございます!

お祝いの書き込み、大変嬉しく読ませて頂きました。
43歳になりました。どうなんでしょう?42歳と43歳…まあ中年男なのは変わりありませんかね。
何はともあれ、これからも皆様よろしくお願い致します。
新しいお名前、もだん焼きさん、ようこそ、筆無精なブログですがどうぞよろしく!
それと祭りさん、私の様に出世とか栄転とかとは無縁な人生を歩んでいる者からすると、「評価」という言葉だけでも、とても素晴らしい響きに感じますよ。新しい場でまた頑張れば、また新しい何かが見えると思います。どうか頑張り過ぎずに頑張って下さいね。
それからかとちゃんさん、何もそこまで当日書き込みにこだわって頂かなくても大丈夫ですよ。皆さんのお気持ちはちゃんと伝わってますので。
それと、いよいよ間近に迫った「黒子ノ譲志」、劇場にお越しの際は、皆さん終演後ロビーでお待ち下さい、必ずご挨拶に伺います。勿論お顔を存じ上げない方がほとんどですので一言「おいっ」とでもかけて下されば幸いです。その際差し入れ等のお気遣い無く、お越し頂くのが何よりの差し入れですので。

5月も半分!

あっという間に5月も半分が過ぎ、来月は6月、つまり今年も約半分過ぎちゃうって事ですね。いやまあ恐ろしいスピードです。
こうやって一つ一つの仕事をじっくり振り返る事なく過ごしていると、時々人と人の縁というものを見失いがちになってしまいます。なんだか自分一人でやってるみたいな…これは危険な事です。
私の仕事の醍醐味は、本番中に生まれたほんの一瞬の共演者やスタッフとの思わぬ一体感、というか自分一人のリハーサルでは見えなかった何かが本番で見える一瞬の心地よさだと私は思っています。
自分が思ったところにハマらずにリードしてもらう事もしばしばですし、思わず共倒れなんてこともよくあります。
そんなこんなを一番実感出来るのが舞台です。
な訳で今日はドップリ「黒子ノ譲志」の稽古です。

GW真っ只中!

皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか?
私も目の回るような忙しさだった4月をなんとかやり過ごしようやく少しゆっくりした時間を過ごせるようになってきました。んがっ!気が付くとグワイニャオン公演「黒子ノ譲志」本番まで後1ヶ月!例によってまだ一度も稽古に参加しておりません…西村さん、グワイニャオンの皆さん本当にゴメンナサイ。そして舟入高校同窓会当番期幹事の皆さん、色々とお手数掛けましたが、寄稿の件了解致しました。私の様な者のケースはなんのモデルにもならないとは思いますが、喜んで書かせて頂きます。
そして太王四神記、これからどんどん面白くなって行きますよ!
取り急ぎ私は元気です!
