咲野BLOG



暮れてますなあ

年の瀬迫るこの時期、相変わらずのお台場通いが続いております。
なんなんですかね、この感覚…楽しいような慌ただしいような…。無駄に芸歴二十年にもなりますが、さすがに本番で年を跨ぐのは初めての経験です。
昨日は初日、良い初日でした。心配したお客様も補助席が出る程ご来場いただき、芝居も程よい緊張感をキープしつつ良いテンポ感で上演出来ました。何よりのスタートです。し、しかし肩がぁ…肩が痛い…いつもの肩こりとは違う、首から背筋にかけて一気に寝違えたような感覚…これこそが世に聞く四十肩なのでしょうか?いやいやそんな事は言ってられません。
27日横浜アリーナのステージに登場した我が人生の師桑田佳祐氏は、私の十歳年上にもかかわらず、一人で約三時間のステージを唄いきったのです。全ての観客を魅了しながら…歳を理由に弱音を吐くのはもうやめますよ。残りの3ステージ、ガンガン行く(つもり)です。まだ明日大晦日と明けて三日はお席に余裕があります。どーか宜しくお願いします!

お台場通い

世間はクリスマスイブ、でもって三連休、学校は冬休みと、町ゆく人々の足取りも軽やかに感じるここ数日ですが、私はといえばお台場SHOW-GEKI城の舞台となるフジテレビ社屋と我が家、まだまだ仕事納め前の都内収録スタジオをウロウロする日々が続いております。幸いあれだけ弱音を吐いた鼻声も八割がたは元に戻り、騙し騙しやっております。
で、いよいよ本番間近となりました…果たしてこの体はもつのか?果たして私に明るい来年はやってくるのか?年末ジャンボは当たるのか?すべてはお台場SHOW-GEKI城にかかっております!
しかもまだ舞台本番前に仕事も二本程残っていたりもします。あははははってな感じです。
そしてその真ん中には年末恒例横浜アリーナでのライブ観賞もあったりします。今年は桑田佳祐氏のソロライブです。
皆様メリークリスマス!

鼻声鼻声そして鼻声。

只今自分の体調管理ミスから鼻声地獄でもがいております。かれこれ5日間位…初期に比べるとかなり症状は改善されたのですがまだまだ…喋るのが商売の身としては各方面に多大なご迷惑をおかけしております。いやもう文章でこの鼻の違和感が伝わらないのが本当に残念で仕方がありません。
そもそも私は、中学高校のアマチュアバンド時代、そして現在に至る演劇人生の中で、「とりあえず大声さえ出しておけば何かは伝わる!」という何の裏付けもない信仰心のお陰か、あまり喉のトラブルに遭わずにすんで来ました。いわば喉の丈夫さが唯一の取り柄だったのですが…まさか鼻が…今回も喉の方は全く問題ないにもかかわらず…鼻が…。耳鼻科の先生によると、風邪の治りかけに出てる鼻水だから大丈夫って事ですが…じゃいつ治るんじゃいっ!てな気分です。
ちなみにアレルギーや慢性のものでは無いそうなので皆様どうかご安心を!そして各方面の皆様、今しばらくのご容赦を!

師走で御座いまして

あっという間に前回の書き込みから1ヶ月が経過してしまい…はや12月です。
ラジオドラマ「父の帰宅」、皆さん聴いて頂けたようで、ありがとうございました。地元に親と同居しながら平凡に暮らしているぱっとしない中年男って感じになればいいな~なんて思いながら演じてみました。
私の師走の毎日は、やはりシリーズ物の海外ドラマ収録に追われる事になります。1月からはCSLaLaTVで「ギルモアガールズ」の第2シーズンがスタート、その番組宣伝用のコメントとインタビューを先日収録しました。私が担当しているルーク役そのままで「見てね~」とか言ってます。
同じくCSのFOXチャンネルでは「NIP/TUCK」の第4シーズンもスタート、先日お伝えした通りドロドロです。頂いたコメントで「第3シーズンのDVD発売はいつ頃?」というのがありましたが、まだ情報がありません、ごめんなさいね。
WOWOWではクリミナルマインドが第2シーズンに突入、こちらも毎回とても面白くなっています。
で、お正月は私何をしているかというと、盟友西村氏率いる劇団「グワィニャオン」と共に、フジテレビ主催の「お台場SHOW-GEKI城」というイベントに参加します。これは15団体がしのぎをけずる公開オーディション演劇祭のような感じのイベントです。グワィニャオンは12月29、30、31日と来年1月3日に上演します。詳しくはグワィニャオンHPをご覧下さい。
他には、各地の映画館でエイリアンとプレデター、そして我々人間との三つ巴の闘いにも参加します。ま、要は12月28日公開の「AVP2」という映画の吹き替え版に出演しているということですね。エイリアンもプレデターもとてつもなく強く、彼らの前では人間はとても無力です。エイリアンやプレデターのファンの皆さんにとってはたまらない作品だと思います。わざわざ地球で戦われる人間にとってははた迷惑なお話ですが…
寒暖の差がはげしい日々が続いております、皆さんお身体大切に!
