咲野BLOG



明日晴れるかな?

皆さんお元気ですか?地球の温暖化をこれほどまで身近に感じた夏も初めてでしたが、今後四季の国日本はどうなってしまうのでしょうかね?
で、公式発表もあったそうなのでお知らせします。全米で予想を覆す大ヒットを見せたドラマ「HEROES」がこの秋日本上陸!先日出演者が来日してのジャパンプレミア等も行われたそうですが、このドラマの吹き替えにも参加しております。「HEROES」とは、タイトルそのままヒーロー達がある事件から地球を守ろうと努力するSFストーリーなのですが、このヒーロー達というのが、それぞれ特殊能力を持っていながらその能力に戸惑っていたり、他人との違いに苦しんでいたりして、いわゆるヒーロー像からかけ離れた等身大の人間達として描かれているのが今までのアメリカンヒーロー物と違う点になっています。
私は画家兼イラストレーターのアイザックという役を担当しております。彼は重度の麻薬中毒者ですが、麻薬でラリっている間に自覚がないまま未来を予知する画を描いてしまうという予知能力者です。実はlostで私が担当しているデズモンドも、ある事をきっかけに予知能力者っぽくなってしまいました。おまけに二人とも長髪でヒゲ面です。ひょっとしたら私の声は長髪ヒゲ面の予知能力者っぽい声なのでしょうか?「HEROES」はスーパードラマTVで秋から放送開始だそうです。
で、タイトルの「明日晴れるかな」は桑田佳祐氏のシングルのタイトルですが、今は明日晴れる=明日も暑いということになっちゃいますね…皆さん残暑にお気を付けて下さいませ!

お暑うございます

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずの日々を過ごしております。夏いっぱいで収録が終わる番組があればまた秋からスタートするものもありまして…お盆風情を感じる暇も、満喫するサマーバケイションもありません。
皆さんのこの夏の思い出やなんかを綴って頂ければ、私も疑似体験させて頂けます。別にこの夏限定でなくても構いません。どうかよろしくお願いしまーす!
