咲野BLOG



いやはや早い1ヶ月で…

ふと気が付くと1ヶ月も更新無しで…皆さんのコメントはちゃんと読ませて頂いておりましたが…皆さん何度もガッカリなさったんでしょうね、申し訳ありません。
で、1ヶ月いったい何をしていたのか…?いやまったく、本当に、仕事に明け暮れておりました。いよいよ本放送が始まるクリミナルマインド、収録佳境のLOST、CSI、プロジェクトランウェイ、そして新番組二本を日替わりでほぼ毎日…でもってlalaTVで好評放送中のギルモアガールズの第2シーズンまで収録が再開しちゃいまして…なんだかありがたいような申し訳ないような…そんな1ヶ月でした。
どうやら新番組のうちの一本は情報解禁らしいのでお知らせしちゃいましょう!
8月18日からスーパードラマTV で放送開始のドラマ「ワントゥリーヒル」にキース役で声の出演します。このドラマは高校生達の青春を描くドラマで、前にも少し書きましたが高校生達が恋愛やスポーツ(バスケットボール)を通して成長していく姿が描かれています。
キースは主人公ルーカスの伯父で車の修理工、キャラクターとしてはギルモアガールズのルークとメジャーの茂野父を足して二で割って弱くした感じですかね…やっぱり不器用な大人です。
それと、この7月中に収録したDVD洋画でお勧めの一本!ヘレンミレン主演で女優賞を獲得した「Queen」、受賞は伊達ではなく、ヘレンは素晴らしい演技を魅せてくれます。私は勿論ヘレンミレンではなく、退陣後も何かとお騒がせの続くブレア首相を担当しております。ブレアが野心的に政界に登場し、首相としての承認を女王から受けて間もなく、例のダイアナ元王妃の死亡事故が起こります。その国民のアイドルの死に関し、イギリス政界はどうするべきか、イギリス王室はどう対応するべきかで女王と首相は悩み、対立し、やがて歩み寄るうちにお互いを信頼しあうようになります。
勿論フィクションですのでどこまでが事実なのかは分かりませんが、女王という只の人と、首相という只の人、描き方がとても面白いです。特に、森の中で立ち往生する女王が、現れた鹿に女王としての自分とイギリス王室を重ねて物思いにふけるシーン!このシーンのヘレンミレンの演技が素晴らしい!是非ご覧になってみて下さい。
長いついでにもう少し書きます。グワィニャオンの9月特別公演「Oji~ヘンテコリンなわんぱくおじさん」出演、ほぼ(?)決定でございます…ほぼとは?なぜか?いや決定は決定ですが、現時点でスケジュールが空いているのが本番当日の2日間のみって訳でして…どんなものをどんなクオリティーでお見せできるか見当もつかない状態です。ですが、やるからには恥ずかしい結果は出せません、どこまでやれるか挑戦は続きます。
で、うちの猫達ですが、元気にやっております。暑さにダラダラはしておりますが…
