咲野BLOG



不思議なもんで…

元来怠け者なんです。学生時代なんかはもう、働かないですむなら働かずにいたい位でしたし。もともと芝居をやろうかななんてぇのも、「芝居やってると面白いし、それでそこそこ喰えてればいいかな」程度の不純な動機でしたし…でもなんだかいろんな壁があったり、出来てるつもりで出来てない事に気付かされていくうちに、「やべえ、俺金貰ってんだ…」みたいな感じになって…。
私の場合器用な方ではないので現場で仕事が面白いと思えるまで随分と時間が必要でした。それまでには恥ずかしい出来映えのものや、スタッフ、共演者に不快な思いをさせたもの、何より観て(聴いて)下さった方々にも不快なものも数々あった事でしょう。
それが今は毎日の様に仕事を頂けています。怠け者のはずの私が毎日働いているのです。
感謝とともに、その事を自分に課せられたリスクと捉えなければいけませんよね。でないとより良い仕事は出来ません。
仕事って面白い、不思議な事に最近は忙しければ忙しいほどそう思えてきました。これは良い事なんだと思いこんで日々を過ごしております。
かつて、今も心の師と仰ぐ先輩から、「仕事がお仕事になったらおしまいだぞ」と教えられました。今はそれが大きな実感になっています。

42歳になりました。

なんと私本日、晴れて(?)42歳になりました。
まあ、アニメ「メジャー」で私が担当している茂野父もほぼ同い年なのですが…あっちはプロ野球のスター街道の末に現役引退、現在は野球解説者。一度結婚に失敗はしているものの、現在は幸せな家庭の三人の子供の父です。勿論日本、いや世界中にはもっと色んな人生の同い年の人達がいらっしゃる訳で…
いやあ、まだまだやりたりません!自分の経済なんてものを考えはじめてまだ十年足らず、やりたい仕事や仕事に対する希望やビジョンめいた事を考えはじめてまだ5~6年です。この先どうなるかは依然見えませんが、皆さんの力を借りて日々精進させて頂きます。
まぶちゃん、書き込みありがとね。まぶちゃんとは何を隠そう俳優座の安藤麻吹さんです。エイリアス他の吹き替えでもお馴染みですね。私も何度も共演させてもらってます。とても美人な上、上品で、現代の大和撫子という感じの女優さんですが、話をするとサバサバしていて男性的な一面も持つ素敵な方です。
皆さん、メッセージありがとうございます。四十代の不惑の十年、惑わず突き進んで行くつもりでおります。これからもよろしくお願い致します。

いつまでも休んでんじゃねーよ!

って訳でブログの上では休みっぱなしの様ですが、結構しっかり働いております。まだ詳しくお伝えできませんが新番組の収録が連休明けからどどっと…後久しぶりにアニメで、ご好評のねちこいインテリ悪役もやらせてもらいました。ひとつはカップヌードルのCMでもお馴染みのフリーダムという作品で役名は官吏、なんか月面の基地の偉い人みたいですが内容が複雑過ぎて物語も役どころもよく判りません…ごめんなさい。もう一つありますがそれはまた次の機会にお伝えします。
ニップタックもフルハウス(東京)もオンエアが終わってしまいましたが、CSIは絶賛放送中、で、もうすぐギルモアガールズとロストが始まります。ロストはまだまだ収録が残ってますし、始めにお伝えした新番組が二本入ってまたバタバタの夏になりそうです。どこかで名前を見かけたらよろしくお願いします!

巷はGなWって事で…

皆さん連休はいかがお過ごしですか?私も昨日まではバタバタしましたが今日から6日まではお休みです。
書き込みを拝見すると、久々のお名前、新しいお名前も増えて嬉しい限りです。皆さんありがとうございます。
かとちゃんさん、お太りになった事、随分悩んでらっしゃる様ですが、これを機に運動を始めたらたらいかがですか?別にハードなものでなくとも少しずつ、缶コーヒーに関しては私も毎日何本かは愛飲しておりますので禁コーヒーの辛さはわかります。
ちょんさん、そうですか、お引っ越しを、大変ですよね、ご苦労様です。DVD発売に関しては私も耳にしております。各社で予約も始まった様ですのでほぼ間違いないと思います。勿論吹き替えは私達が収録したものになるはずです。DVDの発売が今後のNIP/TUCKの展開の追い風になってくれる事を祈っております。普及委員長、よろしくお願いしますね!
なゆたさん、初めまして。随分とアニメにお詳しいようですね?頼もしいです。最近はアニメもちょこちょこ出演させて頂くようになり、徐々に苦手意識も薄れてきました。茂野親父と右近左近で驚かれたそうですが、これを機に海外ドラマや吹き替え洋画もご覧になってみて下さい、私もっといろんな事やってます。いろんな番組で統一感のないキャラクターを演じるのが面白くてたまりません。
もりやんさん、フルハウスの予約成功おめでとうございます。福岡でも放送がスタートしたそうで、フルハウスも全国で放送される事を祈っております。
祭りさん、面白い夢ですね、私は以前お話しした通りニコチンとカフェイン浸けのせいか寝つきが悪くあまり夢を見ませんが…そんな楽しい夢が見られるよう頑張ってみます。植木さんの訃報は少なからずショックでした。勿論お会いした事はないのですがあの方のどこかクールな感じが好きでしたね。
それでは皆さん、良い連休を!
