咲野BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき日々

東京もずいぶんと日中は春めいてまいりました。
で、私は何をしているかと申しますと、グワィニャオン3月公演の稽古場に足繁く通っております。あ、もちろん今回は以前お知らせした通り出演はしません、しませんが、毎日通って盟友西村氏とああでもないこうでもないと色々策を練っております。「A君メモ」「帝音夜華怒」両作品とも西村氏の作品テイストがぎっしり詰まった面白い作品です。どうせ観られるなら二作品の観劇をお勧めします。
何なんですかね、私は昔から劇場よりも稽古場が好きです。本番よりも稽古過程が好きです。もちろんチケットを買って劇場に来て下さるお客様には若干失礼な事なのですが…稽古場は劇場の五倍は面白くないとお客様に面白い舞台はお届けできないと私は思っております。なんでしょうか、出演してなくても稽古場に通う日々はやはり素晴らしき日々なのです。
で、今から「観ようかな?」と思われた方、3/31(土)と4/1(日)の最後の2日間、4公演のチケットはほぼ完売しております。27~30日の平日は若干残ありとの事ですのであしからず!
スポンサーサイト

終わりと始まり…

春です。東京はいわゆる寒の戻りというやつで若干寒いここ数日ですが…春といえば出会いと別れの季節ですな、秋から2月にかけて収録していたニップタックとフルハウスが終わり、新しい番組の収録が始まります。
CSI-6の収録が始まりました。前シリーズの最終回をちゃんと引き継いで今回も面白くなりそうです。はなぽこさん、宣伝よろしくお願いしますね。私が担当しているホッジスも第一話から登場しております。
4月からはLOSTの第3シーズンが収録スタートです。第2シーズンの頭で突然登場し、シーズン最後にストーリーの謎を深める為だけに再登場した私担当のデズモンド、今シーズンはレギュラーメンバーと行動をともにして謎解きをするそうですが…どのくらいの出演になるのでしょうか…
そして私は、41歳にもなって十何年ぶりの歯医者通いです。口の中ほっときすぎて年下の先生に怒られています。皆さんも気をつけて!

うかつでした、申し訳ありません

菊水さん、大変申し訳ありません。3月5日の書き込みで菊水さんが劇場にいらしたような事を書いてしまいまして、不快に思われた事と思います。当日制作担当から、「菊水さんのお名前でご予約があったようです」との報告があり、よく確認もせず思い込みでブログに書き込んでしまいました。本日(3月9日)制作担当から間違いだった事を知らされ、初めて事の重大さを痛感しております。今後はこのような事のないよう充分に気を付けますので、今回の失礼、どうかお許し下さいませ。咲野俊介

無念!!

先日お伝えした若手演出家コンクールの結果ですが、残念ながら盟友西村氏は最優秀賞には一歩届かず、暫定で上位三本ですので二位か三位、五作品すべて観た観客の投票による観客賞では二位でした。しかし彼は歩みを止めません、自分の演劇的価値観を信じ3月下旬の本公演に向けて歩き始めたようです。これからも私の心は彼の演劇魂と共にあります。3月公演も出演はしませんが出来る限りの援護、バックアップに勤しむつもりです。

春でござりまするな

祭りさん、呼び出しありがとうございます。そしてハルミ先生、お気遣いありがとうございます。実はお察しの通り2月の中旬から3月頭にかけて大変忙しくしておりました。2月28日と3月3日にはなんと芝居もやっておりました。ここの大家さんである劇団グワィニャオン主宰にして座付き作家兼演出家である我が盟友西村太佑氏が若手演出家コンクールという催しに参加する事になり、全応募者の中から最終選考に残った五名の演出家の一時間の作品を公開審査するというものでした。西村氏も五名に選ばれ、今回の為の新作を上演したのですが…いやあ大変でした。何しろ五団体統一の条件ですので上演時間、搬入仕込み、バラシ搬出すべて時間制約があり、おまけに3月下旬の本公演を控えた劇団スケジュールもタイトで…まさに嵐のようでした。何しろ私の出演も口約束はあったものの確定していませんでしたのでブログ告知もしませんでした。お芝居は二年程前に本公演で上演した「生きてるうちが華なのよ」という物語のリンクストーリーで、もしも日本にゾンビが現れたら…?
日本人目線で描くゾンビストーリーです。私は前作と同じ松山という無愛想で短気な自衛隊員役をやりました。客席の反応は割と狙い通りにいきましたが、果たして審査の結果は?3月5日、19:00からの公開審査で決まります。
追伸、お知らせしなかったにも関わらず観に来て下さった菊水さんありがとうございました。ご覧の有り様の忙しさでご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。