咲野BLOG



良いですね

ハルミ先生、いつも的確な感想ありがとうございます。そうなんですよ、野球の試合が始まるとうちの吾郎は家に寄り付かなくなりますので…当然親父は出番がなくなります。シリーズ中盤はいつもそうですね。
で、タイトルの「良い」ですが、何が良いかというと、岩盤浴であります。以前お話した通り日々ニコチンとカフェインを人一倍摂取している私は元来寝付きが悪いのですが、それでも冬は気温のおかげでスムースに眠りにつけます。が、例の三匹の小悪党共がちょうど寝入り端を狙って布団の上に乗っかって来ます。一匹ならどうってこともないのですが三匹だと身動きがとれません…でやっぱり冬も寝不足なわけです。
その疲れを取るべく、チラシが手元にあった新規オープンの岩盤浴屋(?)さんに行ってみました。割と私はおじさん体質なので昔から銭湯やサウナ等の施設は良く利用していましたが岩盤浴は初めてでした。そこのお店は岩盤ではなく玉砂利のような小さな石の上に寝そべるのですがこの寝そべるというのが良い、とても良いのです。体の半身だけを温めるのでサウナほど苦しくもなく眠ってしまいそうなくらいです。サウナや銭湯でも空いていれば横になる事は可能ですがどうも落ち着きません、なぜなら素っ裸だからです。勿論男性同士ですが恥ずかしいというより落ち着かないのです。岩盤浴では浴衣(そのお店では作務衣)を着ているので思い切り無防備で横になれます。これが素晴らしい、勿論三匹の重しもありませんし…
何時間でもやれそうなのですが時間制限があるのが悲しいところです。ようやくくつろいできた!と思ったあたりで終わってしまいます。皆さんも是非!ってもう充分流行しきってますから皆さん体験済みですかね…
次は30分で5、6時間眠った程の回復感が得られるという酸素カプセルなるものに挑戦してみようかと思っております。

げっ!1ヶ月っ!

祭りさんおっしゃる通りで御座います…1ヶ月もブログを放置してしまいました。
どうも私、小学校時代の夏休み絵日記から朝顔観察日記…果てはおこづかい帳にいたるまで、ちゃんと書き記すという事が苦手です。日々ちょっとずつ…が出来ません。まったくもって情けない。それはそうと!ライオネルさんようこそ!(今更?)nip/tuckをこれからもよろしくお願いします。ライオネルさん、ちょんさん、nip/tuck第3シーズン、回を追うごとに凄いことになっています。収録のたびに私ヘトヘトです。
それからフルハウスをご覧の皆様、こちらも収録佳境、主人公の心があっち行ったりこっち行ったりで大変です。私の役は主人公に振り回される役なのでこれまた大変です。
で、実は現在もう一本収録中の海外ドラマ(アメリカのものですよ)がありまして、まだ詳細はお知らせできませんがこれも面白い!いずれお知らせします。でもってその間に映画も何本か吹き替えております。これもいずれ!てな訳で12月1月はとっても忙しく…って結局言い訳かよっ!
