咲野BLOG



久しぶりにバタバタと

ご無沙汰でございます。舞台も近づき、いつも通り本番前二週間をきる辺りから急に仕事の方も慌ただしくなってまいりました。なぜなんでしょうか…?毎回なぜかそうなります。申し合わせた様に業界が私の事を思い出してくれるようです。
で、いよいよ12月からメジャーの新シーズンが放送スタートです!全寮制の野球名門校を飛び出した親不孝息子吾郎が、家に戻って来ます(まったく、誰が学費払ってると思ってんだっ!)ま、家にいなかった2ndシーズンに比べると、家族の出番が増える(?)のは有り難い事ですが…そして、帰って来た韓流!!春に収録していた「マジック」で、私の韓流ドラマ連続出演も終わったかと思われましたが、戻ってまいりました!11月収録スタート、作品名、放送、DVD等詳細は分かり次第順次お伝えしますので。
舞台に関しては、作家が今回かなり産みの苦しみを味わっているようです、しかし、私は良い作品になる手応えを感じ取っております。11月、池袋でお会い出来るのを楽しみにしております!

そして、みどりのおばさん現る!

20061009132859
あっ、という間に10月であります。そんなこんなしているうちにわが国の首相が代わっていたり、サッカーA代表の試合中継の視聴率が10%台に落ちちゃったりしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は元気です。
秋です、秋は芝居です、で強引ですが劇団グワィニャオン公演「みどりのおばさん現る」に今回も客演します。すでにチケット予約を済ませて下さった方もいらっしゃるとの事、いつもながら感謝であります。
やっと先日、遅ればせながら稽古に合流しましたので、告知ができます。まだ「みどりの~」の全貌は明らかにはなっていませんが、作家西村氏の頭の中ではほぼストーリーが繋がっているという事なので、私も今後の展開が楽しみです。
さて、気になる私の今回の役どころですが……なんとっ!驚きのっ!○○役!勿論初の試み、本人もどうなる事か想像もつきません!あぁ!教えたいっ!でもこれは今は明かせません、ごめんなさい。公演スケジュール等はグワィニャオンHPをご覧下さいませ。
写真の猫は、最近家に立ち寄ってご飯を食べるようになったニューフェイスのノラ猫、プーです。生後3ヶ月位ですかね、ペチとチチはしきりに威嚇してますがちっちゃいくせに全然動じない大物です。

前向きな男

そうなんですよ、グワィニャオンで個人的にも大変お世話になったまっつんが退団したのです。
彼は所属俳優でありながらオフィシャルサイトの管理や物販を担当し、その上プライベートではバイトを二つも掛け持ちするような熱い男です。途中からはグワィ発展のために制作サイドに回って表、裏両面のサポートに務めてくれていました。パソコンを持たない私に、所属俳優でもないのにグワィサイト内にブログを開設するようにすすめてくれたのも彼でした。退団を聞かされた時、当ブログでもお知らせしようかとも思ったのですが、彼自身の書き込みを待つ方が良いだろうと判断しました。当ブログ経由で劇場に来て頂いた方には彼の人柄はお分かり頂けていると思います。
なにしろ熱く前向きな男です、どうやら役者魂に火が着いて新たな活躍場所を探す為の前向きな退団という事なので、私も皆さんも一緒に応援していけたらなと思っています。
