咲野BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールのおさらい

常連の皆さんはもうご存知ですが、新しい方も増えた(?)ので、ここらでこのブログのルールのおさらいを。
本文の更新は自分でも呆れる位にアテになりませんのでご容赦下さいませ。
したがって、当ブログのコメント欄は、他所でいうところの掲示板、BBSの様に皆さんのご自由に使って頂いて構いません。付属の本文に関係ない事で大いに語り合って頂いたり、情報交換にお使い下さい。何しろ咲野本人の情報がザル同然なので…。
勿論、咲野以外の方に関する誹謗中傷はご遠慮下さい。大人のマナーをお守り下さいませ。いや咲野本人への誹謗中傷も… どうぞお手柔らかに……
私は本文を相変わらず携帯電話のメール機能から書き込んでおります、改行が変だ、読みにくいといった事もあると思いますがお許し下さい。
最後に、当ブログは、私が舞台に客演させて頂いている劇団「グワィニャオン」のオフィシャルHP内に間借りしている個人ブログです。管理は現在、所属俳優のすわいつろう君にお願いしております。そのため管理人のみ閲覧のコメントを頂いても、私に届くのにタイムラグが生じる可能性がありますのでご了承願います。
以上どうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト

不思議な感じ

これは別に特別な事でもなんでもなくて我が業界では普通の事なんですが、先日面白い体験をしました。今テレビ等でしきりに番宣を行っている、映画「イルマーレ」という作品のDVD版の吹き替え収録が先日ありまして、私も出演したのですが、この映画、あのヒット作「スピード」の主演コンビ、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演、そして韓国映画をハリウッドでリメイクした大人の為のファンタジー恋愛作品というところが最大のセールスポイントであり、本編も良く仕上がっております。で、不思議な体験とは?
私はこの作品のなかで主演二人に次ぐ重要人物、キアヌの恋敵モーガン役をアテているのですが、その役者さんがディラン・ウォルシュという人で、この方実はこのブログでも何度がご紹介したnip/tuck という整形外科医をテーマにしたTVシリーズの二人の主演俳優のうちの一人でして、普段私はもう一人のジュリアン・マクマホンの方をアテているわけです。つまり、nip/tuckをご存じの方がご覧になるとショーン(ディラン)の顔からクリスチャン(ジュリアン)の声がする訳で…リハーサル本番通してとても不思議な感覚でした。
もう一つは不思議というか初体験のお話。
これも先日、私がもう数年前に声の出演をした「ワイルド・アームズ」というゲームがシリーズ通して10周年という事で記念イベントが行われました。なぜか有名声優でもない私も呼んで頂き、トークショーに参加しました。今や声優もCDをリリースしたり声優雑誌が沢山あったりで、ファンの皆さんの前に姿を見せるのは珍しい事ではなく、こういうイベントもしょっちゅう行われているそうですが、何しろ私は初心者、芝居で台詞を喋るのとは大違いです。お客さんがご存じのゲームキャラと素の私は勿論別人ですし、素の私は皆さんに御披露目出来る程の容姿もバイタリティも持ち合わせておりませんし…ご一緒した他の皆さんは馴れているご様子、そこは流れに身を任せてたゆとうておりました。いや貴重な初体験で御座いました。
ご挨拶遅れましたがとらたんさん、書き込みありがとうございます、メジャーもいよいよ第3シーズンの収録が始まる様です、更新のままならないダメブログですが、これからも宜しくお願いします。
今読み返したらなんて説明過多の長い文章でしょうか…ここまでお付き合い頂けた皆さん、ありがとうございます。

今夜はルパンでござい

いやあ皆さんそれぞれあるんですね、思い入れが…実は私も子供の頃から大好きなシリーズです。(曲がりなりにもプロなのであまりえこ贔屓はしませんが…)仲間であって仲間でない、敵でありながらすべてを分かりあっている、そんな人間関係が妙に大人の世界の様に見えていました。TVドラマで言えば「傷だらけの天使」や「探偵物語」…私の一番も次元大介です。ルパンは彼を相棒と呼ぶのですが、彼はルパンの事を相棒とは呼ばない、その辺りが好きなのです。次元の声を担当されている小林清志さんはいろんな番組のナレーションでもお馴染みですが、よくお仕事をご一緒させて頂きます、日常もとてもクールで、かと言って我関せずでは無く、若い者にとても気を使ってくれる方です。同業者でありながらとても尊敬している大先輩です。実は一度目のルパン出演時、もうないだろうと思い、台本にサインを貰ってしまった程です。業界内で共演者にサインをせがむのはとても失礼な事なのですが、快く書いて下さいました。その台本は今でも大事にとってあります

はや9月…

すみません、祭りさん始め皆様随分と滞りまして…いえ、決して体調を崩したりだとかではありませんし、心を病んでいた訳でもありません。ただ、仕事が少なかったためといいますか…私仕事してないと本当に役立たずの40男になってしまいますので…つまりOFFの時はとことんOFFになっちゃって、こういう半分オフィシャルな事が手につかなくなってしまうのです。と言い訳はこの位にして、とりあえずお知らせです。9月8日放送予定の「ルパン三世2006SP~セブンデイズラプソディー」にファイヤー役で出演します。ルパンは二回目、四年ぶりになります。つまりワールドカップの度に出して頂いている事になります。もちろんルパンファミリーも総出演!是非ご覧くださいませ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。