咲野BLOG



カフェイン中毒?

先日お話したように、私はかなりのニコチン依存症ですが、もう一つ手放せないモノがありまして、コーヒーです。ま、胃カメラ騒動の時にも登場したアイテムですが、特に缶コーヒー、一日に何本飲むのかっていうくらい自販機で私が買うのは9割缶コーヒーです。主に水分の補給と血糖値の無理矢理引き上げにかかせません。もちろん普通に煎れたコーヒーも大好きですが、そっちはたとえアイスコーヒーでもまず砂糖は入れません。まったく別の目的の為に飲んでいます。銘柄はまったくこだわりなし。これも癖みたいなモノです。もっと大きい方が経済的なのは充分承知してはいるのですが、あの大きさがちょうどいいんです。口を湿らせるには充分な量ですし、とりあえずの満足感は得られますしね。そのせいか一年中不眠症気味ですがこれも自業自得ですね。以上、咲野俊介不健康報告其の2でした。
