咲野BLOG



どーもです。

ならんこさん、初めまして、やはり新しいお名前の書き込み嬉しいです。これからも宜しくお願いします。サードウォッチは、私の初レギュラー作品ですので、私個人の出来栄えは御粗末ですが、物語はとても面白いですよね。DVDはなぜか1stシーズン分しかリリースされていませんが、今CSで全シーズン放送しているそうです。で、最近の私は、WOWOWで放送中のCSIの第5シーズンにちょこちょこ出演しながら、DVD用の洋画吹き替えを何本かやってますます。で、ご紹介、まずは「クラッシュ」人と人との触れ合いの薄い大都会の人々にとっては、交通事故も一つの触れ合いのきっかけ…複数の登場人物が触れ合ったりすれ違ったりしているうちに、少しだけ皆の角が取れて人間が丸くなるというような、最後はハートウォーミングになるお話です。アカデミー脚本賞受賞作品です。私の役どころは、激しい白人差別主義者の黒人の若者で、職業は車上荒らし(?)、二人組の兄貴分の方をアテております。因みに弟分は、先日半分迷惑な誕生日プレゼン
トをくれた悪友の一人、桐本君がアテてます。久々の黒人マシンガントーク、疲れました。最後にちょっとだけいい人になります。役者名と役名がちょっと分かりません、ごめんなさい!次は、「ノエル」、やはり大都会の寂しい大人達に起こる、クリスマスの奇跡のハートウォーミングストーリー、どうもアメリカの人達は奇跡でも起こらない限り、暖かな気持ちにはなれないようで…日本もそうかもしれませんね。私の役どころは、嫉妬深いばかりに彼女と喧嘩ばかりのマイクという警官、ポールウォーカーさんを初めてアテました。最後は「FCウ゛ィーナス」、WCシーズンだからこその映画ですね。舞台はフィンランド、弱小クラブチームFCヒーマンの男達は、皆で積み立てた金でドイツWC観戦ツアーを計画、ところがその計画は、彼らの妻や恋人達には知らされていなかった!彼女達は、普段から彼らのサッカー漬けの生活に腹を立てていた為、遂に一念発起、彼らのドイツ行きを阻止するため、FCウ゛ィーナスを結成する!フィンランドのお国柄か、呑気
なサッカーコメディーになってます。私はピートという婚約者と中々上手くいかない主人公をアテております。なんか婚約者と上手くいかない役ばっかですね。

花梨ちゃんと真梨菜ちゃん

お父さんって…皆さん驚かれたでしょ?実はこの二人今回のグワィニャオン公演「Dear…私様」で一緒に舞台に立った子達です。私の盟友でありグワィニャオン主宰の西村氏の教え子達、タレントや女優を目指して頑張ってる金の卵達です。驚くべきはその年齢!花梨ちゃんは現役大学生、真梨菜ちゃんにいたってはまだ高校生、しかも平成生まれ、てことは私が劇団に入団したのが平成一年ですから…真梨菜ちゃんのお父様は私の一歳上だそうです。これは事件ですよ、今までも、共演してる子役のご両親が同世代って事はありましたが、それとはまるで違う感じです。正に「娘たち」って感じなのです。最初はどう接していいのか分かりませんでしたが、とても礼儀正しいし、お芝居に対しても真剣そのもの、私のその年頃に比べると、よっぽどちゃんとした大人でした。いや今の私と比べても…本当に、若い世代から教えられる事も沢山あります。まだまだ負けていられません!

有難うございます

祭りさんはじめ皆様のお心遣い本当に有難うございます。今日はですねえ、生誕41周年記念で…仕事やってます。「アサルト13~要塞警察」というDVDの吹き替え収録をやってます。ま、いわゆるドンパチ物ですね。二回目のイーサンホークさんをアテてます。あはは、イ武官男岩城説ですか?葉っぱは収録時から話題にはなっておりました、とにかくアップになると顔でやたらお芝居をする役者さんなので彼のアイデアなんじゃないですかね。

胃カメラ検査、その顛末

先日お伝えした通り前回検査を門前払いされてしまった私は、今度こそとリベンジを誓い検査場を訪れたのでした。スムースに受け付けを済ませ、口腔麻酔用の氷を口の中でゆっくり溶かし…と、今日はもうすべて仰せの通りにって感じでベッドに横になり、カメラ挿入とあいなりました。噂に聞くほど飲み進めるのは難しくはありませんでしたし正に順調!ところがっ!カメラがいよいよ胃に到達した頃、モニターに妙な物体が…昨夜の食事が消化され切らずに残っていたそうです。つまりカメラは飲んだものの検査結果は得られず。なんとも残念な胃カメラ初体験でございました。皆様くれぐれも胃カメラ検査の前日は、食事は夜十時までに済ませ、メニューも消化の良い物を!

どうなんだっ?!

今年も例年同様健康診断に行ってまいりました。血液検査等結果が出るまで時間がかかる物はともかく、後は数値もほぼ変化なし…いや有り難い事です。で、実は、今年は私も四十代突入という事で、今回から内視鏡(いわゆる胃カメラ)検査を受ける事になって…いました。ました、というのは、私が朝から缶コーヒーを一本飲んでしまうといううっかりミスをしてしまったから受けられなかったという事です。どうやら水以外は口にしてはいけなかったそうです。え?常識ですか?おかげで後日内視鏡検査だけを受けに行かなくてはいけません。でもね、缶コーヒー一本、それもショート缶、それで影響があるなんて!カメラの精度、どうにかならないもんなのでしょうか!ま、逆ギレですが…
