咲野BLOG



聖なる日だそうで。

クリスマスですが皆様いかがお過ごしでしょうか?え?そういうお前は何してるって?今日も仕事してますよ、例の「グリーンローズ」やってます。ついでに言うと、28日まで働きますよー!ま、昨日は人並みにケーキを食べたり外食をしたりしましたけどね。大体毎年そんなとこです。皆様はいかがでしたか?「ノエイン」情報ありがとうございました、放送形態が今一解らなかったのでお知らせを控えてましたが、なんか複雑で面白いらしいので御覧になってみて下さい。そうなんです、ブサイクなおっさんなんですけど、ディレクターからは二枚目の声を要求されてる変なキャラなんです。初登場は10話ですがその先ポコポコ出てきますので。

韓流再び。

「初恋」の収録が終わり、「あすなろ白書」も終わって、私の絶え間ないアジアンドラマシリーズも終わりかなと思いきや、今日から新しい韓国ドラマシリーズの収録を始めております。「グリーンローズ」という作品で、台本にも2005年作品となってますので出来たてホヤホヤの新作ドラマの様です。私は主役のさわやかな二枚目……ではなくて、いけすかない悪いエリートの役です。韓国得意の純愛ドラマにサスペンスの要素を加えた異色作だそうですので皆様お楽しみに!はっきりは解りませんがDVD発売されるモノの様ですね。もしOAがある様なら又お知らせしますね。

大寒波だそうで…

北陸から東北、北海道ととんでもない事になってるそうですが…皆様お変わりありませんか?さて、このブログも、グワィサイト管理人様の加護の元今まで無責任にやってきましたが、明日(20日)から独立した個人運営ブログになる事になりました。私としては、そうなると何が何するのかが今八つ位解ってはいないのですが、とにかく管理人様、お世話になりました、ありがとうございます。でもこれからも見捨てないでね、時代遅れのおっさんを… んで、装いも新たにこれからも皆様どうかよろしくお願いします。え~っと、オホン!ゴホン!ゲホゲホ!あ、源頼朝やりましたよ!なんか悪役でもないのに悪役みたいにひねくれた事をいっぱいしゃべってました。

師走っす。

早いもんで十二月も三分の一が過ぎちゃいました。皆さんお元気ですか?もういいかげん、季節の変わり目をちゃんと感じながら一年を過ごせる様になりたいなあと考えながら、結局今年も、「いけねぇ!もう終わっちまう!」と感じております。どうやら今年も成長無しです…で、最近の私はというと、相変わらずバタバタと働いております。最近は韓流ブームに続いて華流ブームらしくて、台湾のドラマをやったりしてます。題名は「あすなろ白書」、そうです、キムタクが出てた日本のドラマのリメイクです。私は勿論若者達の一人…ではなくて、若者達が成長して社会人になってから出てくる勤め先の社長さんです。なんでも日本版では岩城晃一(こんな字でした?)さんがやってた役だそうなんで、物語をご存じの方にはどんな役どころかお分りでしょうね。続いて先日レンタル店で見てきた私が出演している作品のお知らせ。「恋のクリスマス大作戦」は既にお知らせしましたが、今新作に並んでる「1.O」(ワン・ポイント・オーと読みます)、「バッド・エデュケーション」
という作品も仲々お薦めです。あとは発売日が不明ですが、「少林キョンシー」、「マザーテレサ、〔ロングバージョン〕」てのもあります。「メジャー」のセカンドシーズンも今日からですね。今年もギリギリまでよろしくお願いしまーす!

またものご無沙汰です。

また間があいてしまいまして…沢山のResありがとうございます。質問も沢山ありがとうございます。まず、「デアデビル」と「恋のクリスマス大作戦」の件、「デアデビル」は既出の通りDVD版は私ではありません。というのも吹き替えは、皆さんご存じの劇場版、DVD版、TVOA版の他に機内上映版というのが存在しまして、すべてが同じキャストとは限らないのです。で、私の「デアデビル」はその機内版です。ですから吹き替えてはいるのですがもう御覧になる事は出来ないでしょう。次に「恋のクリスマス大作戦」、これはレンタル店で確認したところ私がアテてます。なぜ確認が必要かというと、この作品一年以上前に収録してまして、その時は原題の「サバイビングクリスマス」という題名だったからです。色々複雑ですね、大人の事情って…で、チャングムの件、何話か話数は定かではありませんが、チャングムは二本だけかなり前半に出演しています。仰る8話辺りかも知れません。そして…親父の声…ですか?似…てるんでしょうね、昔はよく云われました
。ただ九州の田舎の人間なので喋るスピードが私の三分の一位ですが…

