咲野BLOG



長らく留守にしまして…

Resの数に喜び、そして驚きました。皆さんいつもながら本当にありがとうございます。新しいお名前も励みになります。ちょんさん、nip/tuck御覧戴いてる様で、ありがたいです。ストーリーも各キャラクターもとても面白くて私も大好きなドラマなのですが、CS放送という事で、観られる方が限られるのが残念なところです、DVD化に関しては我々にはまったく分からないのですが、CSの番組からDVDになった作品もたくさんありますので無理という事はないと思いますよ。吹き替え収録は現在2ndシーズンの16本まで終了しました、後何ヵ月かで放送開始されると思いますのでそちらもお楽しみに!そしてもりやんさん、祭りさん、紫雪さん、素晴らしい連携プレーですね、私のIT革命は相変わらずまだ達成されないままなので、正に鬼に金棒です。ありがたい!前に正月映画ザスーラの題名の意味は?という質問がありましたが、少なくとも英語ではなさそうですし、何なのでしょうね?映画の主役たるボードゲームの名前がザスーラなのは
間違いないのですが…外国語はさくらんぼさんがお詳しいんですよね。それから、番組等の打ち上げの様子というご質問ですが、私の場合、人より体力が無いのか、打ち上げの席では大概脱け殻の様になっていて、他の人の話を聴いているのがほとんどの状態です、これは舞台の打ち上げでもあまり変わりません。なんだか仕事が終わった途端にすべてOFFになってしまう癖があるようです。大人なのに…話変わって、日曜洋画の「スパイダー」如何でしたか?来週の「奪還アルカトラズ」は、仰せの通り新録でなければ、ワンは私です。収録は随分前です。これも冷徹な悪役をやっております。私も含めて皆で新録でない事を祈りましょう。東京は寒い日が続いています、鳥インフルエンザや御粗末耐震マンションも気になりますが、皆さんお体大切に。


すっかり秋のようで…

皆さん書き込みありがとうございます。新しいお名前が増えると嬉しいですね、私を応援してくれる方、隠れる必要なんかありませんよ!なにしろ少数派ですからね。紫雪さんが挙げて下さった映像作品、本当にお宝ですよ、それに「ヤンキー母校に帰る」と「新選組」を足せば私のここ五六年の映像作品を全て網羅する事になるでしょう…本当少なくてごめんなさい。さて、吹き替え出演のほうですが、相変わらず忙しく働いておりますよ、まずDVD、先日公開された「蝋人形の館」(デーモン木暮閣下とは何の関係もありません)というホラー映画に出ております。またホラーっすね…それから、あの「ターミネーター2」、DVDでディレクターズカット版というものが発売されるらしく(通常版より長いです。)、新たに収録しております。私の役は…サイボーグT1000型、そうです、シュワちゃんよりはるかに強くて全力疾走しても息切れ一つしない、まるで可愛げのない敵です。ちなみに液体金属で出来てます。実はこの役、悪役好きの私にとって、いつかはやってみたか
った憧れの役でした。ま、金属の塊ですからクールで非情な殺し屋です、負けるわけがありません!?ただ、あまりにクールな為あまり喋りません、本当に無口な人です。両作品とも発売日、レンタル開始日は不明です。皆さんの情報が頼りです。相変わらずです。

じゅういち月!

色々とお知らせを!以前NHK教育でご好評頂いたアニメ「メジャー」が、2ndシーズンとして再開します!現在土曜日午後六時から1stシーズンを再放送中ですが、その最終回を引き継ぐ形で12月10日から放送開始予定です。今度の吾郎は中学生、勿論茂野も父親として、大人の野球人として、第三回から登場します。是非御覧くださいませ!続いて劇場版吹き替えのお知らせ、12月下旬より公開予定のお正月映画「ザスーラ」という作品に、宇宙飛行士という役で吹き替え出演します。主役は仲の悪い兄弟二人、父親の留守中に、地下室で見つけたボードゲームで遊ぼうと思い立ったところから物語は始まります。宇宙飛行士は、ほぼ全編出演している重要な役割ですがなぜか名前がありません。しかし彼の正体も「あららっ!」って感じで明らかになります。面白い作品ですのでこちらもお薦めですよ!

