咲野BLOG



変わり目っすね

東京も今日は若干寒いです。皆さんお元気ですか?祭りさん、ストーブは迷わず、でも注意して点火して下さいね。全国版の天気予報を見るたびに「げっ!もう雪?」と思っています。もりやんさん、いつもながらお知らせありがとうございます、大人の事情なのでしょう、私は収録台本に記載してある放送予定日をお知らせしているだけなので、その後の事は一切耳には入ってこないのです…ごめんなさい。kotaさん、これを機に、吹き替え版も御覧になってみて下さい、文字数に制限のある字幕版よりも、情報量が多いので、一度御覧になった映画でも新鮮に見直せたりしますよ。声の演技も、昔のイメージの様なわざとらしいお芝居から変わってきてますし…お薦め作品はこちらの皆さんがとても詳しいです。お聞きになってみて下さい。それでは皆さん、お体に気をつけて下さいねー!


眠くて眠くて…

間もなく一週間…前にお話したように火曜から金曜まで働いて、昨日は少しのんびりして、でも夜は「お~い!竜馬」の精算会で四日ぶりに面々と再会して、でも今日は朝から「ダニー・ザ・ドッグ」というジェット・リー主演の映画の収録をやってます。私の役は見るからにとても怪しいのに結局正体不明なまま途中から出てこなくなるユースフという謎の人物です。ははっ!これだけ読んでも訳分かんないですが、多分御覧になってもたいして分からないでしょう…でも明日は終日休みだよー!要はそんなこんなで眠くて仕方がないっていう単なるボヤキ日記でございます。

二日もたっちゃって…

皆様の応援のお陰で、今回も心身共に怪我もなく無事全日程を終了致しました。ありがとうございました。皆様お察しの通り昨日の朝から仕事をしております。昨日は睡魔と戦いながらも「エコーズ」という作品で久々ケヴィン・ベーコンをアテてました。今日は初恋です。とりあえず明後日まではおちおち気絶ができません。そんなことよりも、新たに書き込み下さった皆さん、初めまして、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。いいかげんで不定期なblogですが時々覗いて見て下さい。 「お~い!竜馬」、いや楽しかったですね。本当に。初めてご一緒した皆さんも凄く魅力的で、自分がそれまで培ってきた分野に誇りと信念を持っていて…ふらふら演劇して来た私とは大違い、刺激を受けました。勝海舟という役どころ、どんな風に写りましたかね?幕府の偉い政治家でありながら、ちゃんとお仕事してる場面が無いので、ただのアホ親父になっちゃってたかもしれませんね。本物の勝先生、ごめんなさい。な訳で、今後も仕事に芝居に精を出して行きますんで
どうぞよろしくお願いします。…大輔君の新喜劇観にルミネにいつ行こうかなぁ?

するってぇと…

初日でゴザイマス、何度迎えても、こればっかりは万全て事は無い訳で…不安はやっぱり山積みです。でもね、何かいつもと違うワクワク感もある訳で…新たな良い出会いなんかもありまして…とにかく楽しみです。ただ、全日程天気があまりよろしくないようで…劇場にお越しの皆様、天気予報をご確認の上お越し下さいませ。

