咲野BLOG



懐かしい…

トッポジージョ、懐かしいですね、収録したのは三、四年前だったと思います。トッポジージョには色々なシリーズがあるのですが、実際の人間と人形がお芝居をするというのは珍しいんだそうです。ジージョが80日間世界一周という本を読んでいるうちに眠ってしまい、本の世界に入って本の主人公と一緒に旅をするというお話でした。ピエロの扮装をしたのはたしか悪者から隠れる為で、その回だけだったと思います。他のお話では変な日本や変なインドにいったりもしてます。子供向けといえば、十日封切の「チャーリーとチョコレート工場の謎」の吹き替えにも参加してます。ジョニー・デップではありませんよもちろん。私はチャーリー少年の(優しいんだけどうだつのあがらない)父親の役です。吹き替え上映もありますので興味のある方は是非!それからテレビは…九月二十五日放送の「スパイダー」という映画にも声の出演をしております。前半の出番が少ないですが、後半実は…という役です。さてただ今絶賛稽古中の「お~い!竜馬」も、面白い事になって来ました。初
めて顔をあわす役者さん達との絡みの稽古はやはり刺激的で楽しいです。まだ遅くありません!是非とも御覧くださいませ!

