咲野BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェス!!

20050808153902
しかし暑いですね、でも私昨日は多分関東で一番熱い日曜日を体感しておりました。毎年茨城のひたち海浜公園というとてつもなく広い国営公園で開催されている「ROCK-IN-JAPAN-FES」を観に行ってきました。朝の11:00から夜8:30までまさにジャパニーズロック漬け、しかも炎天下の野外!四十歳のおっさんにはチト酷なイベントでしたが、いゃあ楽しみました。名前は知ってても楽曲をちゃんと聴いた事のない若手のバンドからベテランバンドまで一日7バンドが30分のインターパルを挟みながら次々に登場します。四十歳のおっさんが無謀にもなぜ参加したのか?それは今年結成27年になる中高年バンド、サザンオールスターズが出演したからでした。昨日の7番目、大トリの出演でしたが、やはり老練、客を楽しませる事を知り尽くしたステージでした。終演後の花火を眺めつつ、「サザンと共に、まだまだ若い者には負けんぞ!」という気持ちを新たにする私でした。なんて偉そうに書いてますが、実はこのイベント、毎年三日間連続で行なわれてまして
、しかも大きなステージが会場に二つあります。つまり一日に約7×2の14組×3の42組ものアーティストが出演するのです。二つのステージは同時進行なので勿論すべてを観る事は不可能ですが、強者は三日通し券で三日間通うそうです。凄い…イベントスタッフも大変でしょうが、会場整理からゴミの処理まで、とても考えられていて素晴らしかったです。皆さんもあの素晴らしさ、ぜひ体験してみて下さい。あ、フェスについて書きすぎた…グワィニャオンのこの秋の一大イベント「お~い!竜馬」については次にしますね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。