咲野BLOG



何やってんのぉ?

今日は朝から「狼たちの鎮魂歌」という作品を収録してきました。マフィアの映画ですがドキュメンタリー風に作ってあってなかなか面白い作品でした。私は、「ニューヨークセレナーデ」という作品以来のイタリア人俳優ヴィンセント・ギャロをアテました。素敵な役者さんで私もファンなのですが、何しろこの人の芝居は吹き替えにくいです。でも、大したミスも無く、早めに終わって今日の北朝鮮戦もキックオフから観戦中ですが…動きが悪い!何やってんのよ日本代表!国内組編成に戻ったとたんにこれじゃあコンフェデの善戦が台無しだぞ!気合いいれてけー!あ、田中達也出た…


ああ懐かしき哉…

k.tanakaさん、またの書き込みありがとね、なんだか手の込んだ文通の様ですが、やっぱり嬉しいものです。彼の言う通り、私は高校の二年生の途中から、父親の仕事の関係で広島で一人暮らしをする事になりました。しかし高校生の男一人暮らし、外食を基本に考えた暮らしだった為、冷蔵庫はもちろん炊飯器もガスコンロも部屋にはありませんでした。布団とテレビとラジカセ位でしたかね、部屋にあったのは…で、同じクラスで部活も一緒だったk.tanakaさんは、コンビニ弁当のゴミだらけの私の部屋を尋ねてはお湯がわかせる電気ポットを持って来てくれたり、他にも家から食料を持って来てくれたり、まるで通い妻の様に助けてくれました。よくお家でご飯もご馳走になりました。お母さまにもよろしくお伝えください。かしこ…本当に手紙みたいになっちゃいました、皆さんごめんなさい。もう二十年以上昔の話になりました。嗚呼懐かしき哉青春。

スグレ物!

20050723190603
今日は八月発売のDVD「炎のメモリアル」の収録で消防士やってます。なんとこの作品でも真ん中辺りで死んでしまいます。デニスという主人公の親友の役です。で、収録中に震度5強の地震でした、このスタジオはビルの八階なんで体感はもっと凄かったですね。我が家では親のペチの方は押し入れに閉じこもって出てこないそうです。恐がりなんで…でも子のチチの方はお気に入りの場所でグーグー寝てるそうです。オスだからでしょうか?それはそうと、写真の商品!ゼノールエクサムと申しまして、ごく普通の肩こりや腰痛の塗り薬なのですが、これが素晴らしいっ!お薦めです!私は常々慢性腰痛に悩まされているのですが、つい最近見つけたこの商品に首っ丈です!あまり売ってないかもしれませんが、薬局で見つけたら是非使ってみてくださいっ!あ、それから、先日のk.tanakaって人の書き込みですが、「ヤベッついに我がblogにも荒らしが!?」って思いましたが、実は彼は(彼です)私の高校時代の悪友でして、いい加減に高校演劇をやってた仲間です。今我
が演劇部OBでOB公演を準備中らしく、出演云々というのはその事で、もちろん私が出演出来るわけも無く、冗談話です。まったく、観劇出来るかどうかも不明なのに…出演なんて…ちなみに公演は八月十三日に広島で行なわれます、応援はしてるぞ!OB諸氏!そして四十歳のk.tanaka!もうおっさんだけど頑張れー!

スタジオの扉です

20050716162101
ご無沙汰です、みなさんお元気ですか?今日は、7/28(木)放送の「ビロウ」という映画の吹き替え収録を朝からやってます。私の役はクアーズ中尉という役で、物語のちょうど真ん中辺りで死んでしまいます。面白い作品ですので御覧になってみてください。それを収録してる某スタジオの扉を撮って載せてみました。別に面白くは無いですが…先日久しぶりにツタヤを覗いたら、いくつか私が参加した作品がありましたねえ、その中で「キャスティング・ディレクター」という作品があるのですが、私がショーン・ペンの吹き替えで二時間半喋りまくってます。これも不思議な作品ですが根気のある方は御覧になってみてください。

はたして送れるのかぁ?

20050710210007
ご無沙汰しましたぁ!このところも蒸し暑さにもマケズ、突然の雨にもひるむコトナク、仕事に励む四十歳の咲野でございます。実は昨夜、我が心強きブレインまっつんから、blogに写真が添付出来るとききまして、早速やってみます!無事送れていればお慰み、これは生後二ヵ月程のチチの姿です。今は我が家一の暴れん坊なのでブレずに写真を撮るのは難しいのですが、この頃はまだ歩くのも覚束なくて撮れてました。さあ、それでは!送信します!
