咲野BLOG



今年も後半分…

いゃあ面白かったですね、コンフェデ杯!決勝、三位決定戦とハイレベルな試合の連続でした。開催国の意地、南米予選の雪辱と、プレ大会とは思えない本気っぷりが素晴らしかったです。あ、勿論日本代表の健闘もね!東京は相変わらずのはっきりしない天気で、ペチとチチもなんだか食欲不振気味です。ま、おとなしいのはありがたいんですけど、夏を乗り切れるのかい?お前達?このまま行くと水不足?梅雨は何処へ…なんだか脈絡の無い文章ですね、ごめんなさい。では又!


東京は暑いっすよ!

ご無沙汰でした、疲れは癒えたもののぼんやりしてる間に日にちがたってしまいました。ごめんなさい!そして祭りさん、ベルさんお誕生日おめでとうございます!祭りさん、東京の熱気は身体に悪いのでプレゼントには不向きですね、残念ながら…そしてベルさん、お手紙ありがとうございました、えいむさんがちゃんと届けて下さいましたよ、とても元気付けられました。感謝です。な訳で久々のOA情報!はっきり日にちが解りませんが、たぶん夏休み期間中に放送されるフジテレビ系プレミアムステージ「トゥーブラザーズ」に調教師ゼルビーノ役で声の出演をしております。全国放送ですのでよろしくお願いします。ちなみに主役は虎の兄弟ですので人間はみんな脇役です。あ、それと、前にも書きましたが、本当にこのblogは皆さん自由に伝言板に使って下さいね、なにしろ本人の書き込みは本当に当てにならないので…

元気ですよ

やっと疲れが取れた気がする四十歳の私です。やはり回復が遅くなって来てますね。声も、今回の舞台は切迫した状況に登場と言う事で、いわゆるいい声、響く声では無く、喉に負担かけまくりの叫び声というかガナリ声に近い感じで台詞を喋っていたので、回復に二日かかりました。でも楽日の次の日にはCSIの収録があったために、いつディレクターに声がおかしいと指摘されないかハラハラしながらやってました。今日も仕事でしたが、喉の違和感も取れ、もう大丈夫です!

ありがとうございました!

今回も老骨に鞭打ちながらもどうにか千秋楽を迎える事が出来ました。これも一重に皆さんの応援のおかげと思っております。昨日来て頂いたえいむさん、今日来て頂いたれのさん、ゆっくりお話も出来ず申し訳ありません、また機会がありましたらよろしくお願いします。今回は自衛隊員の役でした。大声を出し続けました、暴れまくりました、共演者の背の低い順にいじめぬきました。たった三十分の出番なのに疲れる芝居でした。皆さん本当にありがとうございました。追伸、今日千秋楽夜の回に猪野君が来てくれました。久しぶりの再会とても嬉しかった!

へろへろぉぉぉ

んな訳で、おかげ様でなんとか初日の公演を終えました。個人的には…人間年は取りたくないですね、今回も初日寸前の最終リハだったのですが、朝から約2ステージ半、食事の時間も満足に取れず、若かりし頃の集中力も体力も今は昔、本番をむかえる時には脱け殻の様な状態でした。なんだか普段しないようなトチりまでいくつかやりましたね。明日こそ!今日観にきて下さったさくらんぼさんはじめお客さま方ありがとうございました!

どうにかこうにか…

二週間におよぶ仕事と稽古にも決着がつきまして、今日めでたく小屋入りとあいなりました。東京は朝から大雨、グワィのメンバー達は搬入、仕込みと雨の中大変でしょう。なんて他人事みたいに言ってますが、実は私今日も仕事でして…「初恋」の収録後に駆け付けます。最後の最後まで何やってんだか…でも昨日は仕事が早く終わったおかげで最後の通し稽古に間に合って良かったです。あ、それと、吹き替えで専門用語が多くて大変ってのはアテる方の話で、観る側のストレスの話ではありませんからご安心を!なるべく観る側にストレスを与えない様に翻訳されてます。なんでアテる方が大変かって言うと、あんまり勉強が出来ない人達がもっともらしく喋らなきゃいけないので当然カミやすくなっちゃう訳です。あ~なさけない。では又!

なんだか暑いです

東京は蒸し暑い日々です。どうやら梅雨らしいです。さて、一昨日昨日と話題作の収録と書きましたが、二日間かけて「アビエイター」を収録しました。あ、もちろん私はディカプリオ役ではありませんのでご心配無く。この作品は、ディカプリオ演じる若き富豪ハワード・ヒューズが、自分の夢である映画事業や航空機事業で成功と挫折を繰り返す姿を描いた実話ベースの大作です。長さも大作、約三時間あります。私のアテるオーディという役は、主人公の航空機事業におけるパートナーで、彼のデザインやアイディアを具現するエンジニアです。惜しくもこの作品でのオスカー受賞を逃したディカプリオですが、鬼気迫る熱演を魅せてくれます。長いですが御覧になってみて下さい。それから、先日ナルトの新作ゲームも収録しました、久しぶりに右近と左近の兄弟を演じました。懐かしく楽しかったですが、自分でキャラクターを複雑にしすぎた様で、大変でした。前にご質問頂いた「頭文字D」の私の役は須藤京一というプロレーサーの役です。これの原作漫画、人気あるそうですね
、原作ファンに怒られなきゃいいけど…で、今日の私は久しぶりにCSIの収録に行きます。稽古は…今日は無理です。まっつん、グワィのみんな、ごめんね。では又!

うれしいもんですね

書き込みっ放しの本文にResがたっぷり付いてるとなんだかホッとしますね。皆さん本当にありがとうございます。そして牡丹さん、どうぞよろしくお願いしますね。さて、私の近況といえば、初日まで後一週間、全力で稽古中!なら良いのですが、稽古場のグワィメンバーには申し訳ないと思いながらも毎日仕事をしております。昨日は「初恋」、今日は久しぶりの「FBI」の⑱話、明日はいつも通りの「ニップタック」…でその間に、劇場公開の「キングダム・オブ・ヘブン」、「頭文字D」等といった作品にチョロチョロ声の出演をさせて貰ったり、明後日からは土日二日間で話題作のDVD吹き替えがあったりと、なんか大変です。この作品のタイトルはおってお知らせしますね。今日はFBIが早く終わったので稽古場に向かいます!それでは又!

今日は稽古っす

本番まであと十一日、しかしバタバタ忙しい私は一日ドップリ稽古参加出来るのは今日しかありません。いやあ、いつもの事とはいえ綱渡り…果たして無事貫徹出来るのか!乞うご期待!

衣替え!

高校以来季節感とも流行とも無縁の私にはこの言葉もあまりピンと来ませんが…今日は久しぶりに「初恋」の収録に向かっております。吹き替えプチ講座、お楽しみ頂けた様でなによりです。でも携わってる私自身まだまだ解らない事もたくさんあるんです。たとえば、私の仕事についてこのblogで可能な限りはお伝えしているのですが、実はどこまで伝えて良いものかはっきり解らないのが実情です。オンエアがはっきりしていたり、シリーズ物などはそう悩まずに告知できますが、発売が解らないDVDやビデオ、まだ劇場公開されてない洋画、ゲーム等は難しいですね、どうなんでしょう?収録に参加した時点で告知出来る権利は私にもあるのでしょうか?うーん?謎です。

