咲野BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはや

このところ毎日何かしら収録中の咲野です。春なんで猫話。もともと実家では犬を飼っていましたので私は特別猫が好きという訳ではありませんでした。結婚して、女房が野良猫を家に入れる様になってからしかたなくですね。今いるのは四代目の通い猫ペチですが、初代がモモ、二代目がニャジ、三代目がルルです。その内、家まで上がり込むのは初代と四代目だけで、ニャジとルルは外でご飯を食べるだけでした。初代のモモという猫は通って来始めた頃からもう相当な年寄りで、通って四年の頃に車に曳かれ死んでしまいました。死んでから解ったのですが、ご飯を食べるのも上がり込むのも家だけじゃ無かったらしく、この近所のいろんな家でご馳走になってた強者だったそうです。恐るべしモモ…で、ニャジ、こいつは不細工無愛想な奴で、モモがご飯を食べていると、家の中だろうと外だろうと少し距離を置いた場所からじぃーっと見てる奴でした。喧嘩を売る訳でも横取りする訳でも無く本当に見てるだけ。で、モモが死んだ後二代目に昇格したんですが、それでも絶対になつかず、
腹が減ると玄関前にフラリと現われて、鳴きもせずにただ待ってて、ご飯を出しても人が見てると絶対に食べないやっかいな猫でした。いかん、猫話はきりがないんで続きはまた今度!話変わってゲスト出演のお知らせ。NHKBS-2の新番組「FBI」第2話にダンカンと言う役でゲスト出演します。妻を誘拐された挙げ句にFBIからは偽装誘拐じゃないかと疑われる可哀相な男です。しかしてその真相は!?それではまた!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。